--
--.--



2012
09.08

初秋のフューシャセール開催中!

わたし「さあ、ようやくセールの準備が整ったわね!」
み ん「ご主人、今回のテーマはなんでッスか?」
わたし「よくぞ聞いてくれたわ! 今回のテーマはね、ズバリ!」
み ん「ズバリ・・・?!」

わたし「 『ガネさんがちょっと間違えたミントンコス』 みんとんがコスってみたけどちょっと間違えてました!

ハ ロ「非常に判りにくいのですが・・・」
み ん「残暑引っ張りすぎて頭おかしくなっちゃったでッスか?」
わたし「みん、アナタ今月お給料半分ね」
み ん「ギャー!」

わたし「まあ、まずこの写真を見てよ」
ハ ロ「フェリシア・ガーネットさんですね」
み ん「綺麗な人でっすよね」
わたし「この日はイベントがあって、一緒に参加したんだけど、ガネさんが「ミントンコス」をしてきたのね」
み ん「ボトムはキュロットでッスかね?」
わたし「そうなのよ。この時わたしの普段着は、ボトムはドラブシェパードスロップなのね」
み ん「ああ、それでちょっと間違えたミントンコス・・・」
わたし「 当時のガネさんの日記にも「一部違ってた」という記載もあったんだけど、実はそれが結構いいバランスだったのね」
み ん「ナルホド」
わたし「そしたら、それはもう自分でも着るしかないでしょう?」
み ん「パクリでッスね!」
わたし「お給料4分の1ね」
み ん「ぁぁぁぁぁぁ・・・」
ハ ロ「この写真だと靴がなんだか判りませんね」
わたし「そうなのよ。ガネさんの左足の写真の切れ目にちょっとピンクが見えるから、なにか履いてるものだと思ったのね」
ハ ロ「それでブーツ・・・」
わたし「ハロさんが革細工師だったのには驚いたわよ。聖職者だし、幻術ギルドがあるからグリダニアにいるのは判るけど、まさか革ギルドでばったり会うだなんて」
ハ ロ「あと一応木工が多少出来ますね」
み ん「ハロさんがあの大きなノコギリを・・・」
ハ ロ「みんさん、なにか・・・?」
み ん「いえ、なんでもないでッス・・・」

わたし「今回のセールは布からHQでの製作の手間もあったから、パーツの革の作成をハロさんにまるまるお願いできたのは大きかったわ」
ハ ロ「それで、ブーツはこのビスタワークブーツで良かったのですか?」
わたし「それがねえ・・・」
み ん「あれ、違ったでッスか?」
わたし「自分の撮った写真を見てたら、靴はブーツじゃなかったのよね」
ハ ロ「・・・」
わたし「でもまあ、キュロットにブーツは鉄板系だし、コレはコレで合うと思ったから」
み ん「それで「ちょっと間違えてました」でッスか。バランスはいいでッスね」
わたし「ハロさんもがんばってHQで揃えてくれたし、コレで行きましょうということで!」
ハ ロ「・・・それで」
わたし「ん?」
み ん「ハロさんどうしたでッスか?」
ハ ロ「フェリシアさんには、許可を取ったのでしょうか? お名前をお借りするわけですし・・・」
わたし「ああそうね、ちょっと聞いてくる!」
わたし「OK許可でたw」
ハ ロ「・・・」
み ん「・・・」
わたし「なにか?」
ハ ロ「・・・いえ」


というワケで、数ヶ月ぶりにフューシャセール開催です。
今回はガネさんが着ていたミントンコスを丸パクのつもりだったんですが、ビスタブーツが合いそうだったので合わせてみました。
場所はいつものウルダハ/リペア横丁最南端。
MintonshopとHarrodsが売り子ですが、ガネさんコスはHa rrodsが販売しています。
みんは今回フューシャローブセットを中心に販売中。

よろしくお願いします~。


タグ [アイテム] [リペア横丁] [フューシャ保存委員会] [Mintonshopの店子たち] [俺が着てもカワイイはず]


続きを読む
2012
09.03

気がつけばもう9月。

某セールは本当は「さよなら夏休みセール」の予定だったのですが、スケジュール的にムリがありましたので、ちょっと志向を変えて(でも売るものはあまり変わらない)準備中です。
ハロが泣きながら頑張っているようですので、もう少しお待ちくださいませw

そんな中、ひとりのララさんが大変な目に遭ったというので、助太刀をしてきましたw
同じ裁縫師として見過ごすわけにはいくまいw

第七霊災のクエストも進めて参りました。
わたし的には普通のチャラいアンちゃんだったこの方が、ちょっとイケメンに見えた途端、
クライアントが落ちましたwww

メインジョブは裁縫師と自称しておりますので、ニメーヤ様には入念にお祈りを。
そうしたらおみやげいただきましたw

そして、コレは将来どういう使い方をされるのかと不思議で仕方がない
角ゲットw



先日一部の方には速報でお知らせさせていただきましたあのお話のその後は、
ちゃんと整理できたら改めてロドストでも書かせていただこうと思いますので、
それまでお待ちくださいませw


タグ [冒険] [ダラガブ] [アイテム] [クエスト] [フューシャ保存委員会]



続きを読む
2012
08.28

さよなら夏休みセール準備中。

素材倉庫をお願いしている店子のカバンの中身を見ていたら、
某染料の在庫がついに300個を超えていましたw
短いログイン時間でも、日記ネタを兼ねて例のセールをやるべくコツコツと準備中です。
お楽しみに!


タグ [製作] [アイテム] [フューシャ保存委員会]

続きを読む
2012
08.16

CULATER。

FF14で同じイージスサーバーで活躍中のNisty Enestさんが感動のムービーを作ってくれました。
「CULATER」
See you later をMMO風に言うとC U Later、だからタイトルはCULATER。

http://www.youtube.com/watch?v=BJnmJAdAVeY
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18629209
結構オータムナルメンバ映ってる・・・。もちろんわたしも何シーンか映ってます。

†エオルゼアでのワンシーンを繋ぎあわせて、この素敵な世界観を見事に紹介してくれています。
今のエオルゼアで冒険している方はもちろん、以前冒険者としてエオルゼアにいたけれど、今は遠く離れた異国にいる方、まだエオルゼアの世界を見ていない方、みんなに観てもらいたい素敵なムービーです。



Comment:4  Trackback:0
2012
08.16

オータムナル、凶鳥のネールに勝利する!

オータムナルのメンバ+ゲストのゆみるさんを呼んで、月下の闘いに再び挑んできました。
今度は本気でクリアを狙いに行きましたYO!

白のわたしが気をつけることといえば、ルナダイナモをキッチリかわすということと、盾と近接のリジェネを切らさないこと。
ラッシュ時はゴーレムをエアロエアロラコンボで最大火力で倒し、上空で隕石を潰している黒さんチームに慈悲スキン+プロ、リジェネをかけて、自身のMP回復にも務めること、ラッシュ直後のネール3段WS からの立て直しを素早く正確に行うこと。

まあ、言葉で判っていても操作が全く付いて行かないのが現状なんですけどネ☆(・ω<)


4回目くらいのチャレンジで、うまくラッシュを乗り切って、ネール討伐を果たしました。
ホッとした表情。この自分の写真が結構好きですね~w
実は最近リアルで髪を切りまして、前髪を上げるとまさにこんな髪型にw


グリダニアに帰ってきて、いよいよクエスト完了報告です。
ここからのムービーが素晴らしいとあちこちの日記で読んでおりましたので、非常に楽しみでありました。
仲間の待つところに帰るというのは、どんな時でも嬉しいものです。

カヌエ様もお出迎えしてくれました。
ご心配をお掛けしたと思いますが、無事に帰ってきたので、ホッとしているようです。


で。
このムービーなんですが。
ムービーシーンに入る前に、一緒に討伐を成し遂げたメンバーからクギを刺されておりまして。
ヘンなところで期待を一心に集めておりましてwwww






はい、わたしが守ったものは仲間の期待ですwwww



コレ、不敬罪じゃないでしょうかwwww
心なしかカヌエ様の表情に憐れみの念を感じますwww


悔しいので、そんなムービーの中でも可愛い自分を探して激写。
チャームポイントは唇です!
・・・早く宿屋でちゃんとした格好をしたムービーを見返したいところですwww


メインストーリーに直接係るクエストというのはやはりいいものですね!
この後ルイゾワ爺ちゃんから新しいクエストを受けましたので、コレも楽しみです。



<宣伝>
えねさんが感動のムービーを作ってくれました。
「CULATER」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=409006

エオルゼアでのワンシーンを繋ぎあわせて、この素敵な世界観を見事に紹介してくれています。


タグ [冒険] [攻略] [クエスト] [自分スキー] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]

続きを読む
2012
08.15

月下の闘い。

メインシナリオの核となるクエスト「月下の闘い」に行って来ました。
果たしてエオルゼアはどうなてしまうのか、ダラガブは本当に落ちてきてしまうのか、阻止できるのか。
みんなからの期待と願いを胸に、強力なサポートを得て、イザ出陣します。


ええ、行ってきます!!!(ドヤッ

すいませんすいません、 「浴衣で月下」 やって来ましたwww
ムービーがカッコイイということでしたが、初見クリアはいくらなんでもムリだろうからちゃんとした服装のはまた見る機会もあるだろうし、宿屋でも見られるだろうという安直な考えのもと、ネタに走りましたw

しかし、世の中には常に上には上がおりまして。
蛮族がwwwww

シドさんがイヤイヤ一行を乗せて、ネールの待つ浮遊神殿へ向かいます。
キリッ!!

戦闘自体は前半戦、後半戦に分かれるのですね。
気をつけないといけないポイントはいくつかありましたが、相変わらずのげむさんの的確なアドバイスもあり、無傷で前半戦を通過。
後半戦前のムービーに入ります。
そりゃ悲しいでしょうwwww

まさにけだものがwwwwでもハムさんかっちょよすwwww


結局クエスト自体は1戦目は全滅、本気装備で挑んだ2戦目は時間切れで終わりまして、未クリアなのですが、わたしを含めて初見参加が3名いたこと、そのうち2名が白でしか参加できないということで、サポートで白をひとり増やして白3で挑んだので、総合的な火力不足だったということ。
メインシナリオのクエストですから、流石にエンドコンテンツの蛮神戦よりは難易度は落ちるのではないかなあというのが率直な感想です。
何度か行って、夏休み中にクリアしたいところですね。


夏休みの予定
・リアルのクローゼットの整理、超絶断捨離作戦敢行中
・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
真ガルーダ戦を体験する  (了)
リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする  (了)
双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ  (了)
・カッターズクライに挑戦してみる
・オーラムヴェイルに挑戦してみる
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
月下の闘いに浴衣でチャレンジして  (了)、運が良ければクリアをする
1.23aパッチノートを読む(←  (了)
・1.23aで実装されたクエストをやる


タグ [冒険] [攻略] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]

続きを読む
2012
08.14

リューサンクエと双蛇クエと真ガル初挑戦!

べにのんと約束していたスピットファイアを倒してリューサンクエを進めようプロジェクトをやりました。
姉さんもまだだというので3人で。これだけいれば余裕ですw

そのまま双蛇党クエスト「骸を喰らう者」を手伝ってもらいました。
このクエストはレベル52のきのこ2体と56のきのこがいるので、幻術ソロでは非常に難しいのですが、3人いれば余裕でしたね。親と子の1匹を寝かして、1 匹づつ倒していければOK。

で、このクエがGCクエということなので、不滅隊のべにのんのクエスト「裏の裏」をお手伝い。
まあ戦術はおんなじで2匹寝かして1匹づつ倒せばいいよね~と作戦立てしてたのですが・・・
敵が多かったwwwww
お暇だったライラさんとあいちゃんを呼んで、みんなで行くべし、と思ったら、このクエスト実は3人までしか入れないのね~・・・
というワケで、終了待ちの間に、あいちゃんを激写。くぽー。
可愛さなら負けられない! とばかりに、ザプラン・テンペスト。火も吹くよ!w

さて、竜騎士40のクエ「消えぬ爪痕」も終わったので、イルーシヴジャンプを覚えました。
そうですね、イルーシヴジャンプといえば、イージスジャンプ友の会会長のライラさんと一緒に飛ばないわけにはいきません。
というワケで、リムサの青空の下、みんなで初ジャンプ!
ライラさん写ってなかったwww

昨日ログインしたら、真ガルのお誘いを受けましたので、初挑戦してきました。
事前知識をほとんど入れずに行ったので結果は見ての通りなのですが、周りのフォローが良かったので、非常に楽しく転がれましたw
またお誘いがあれば行きたいところですので、よろしくお願いします。


夏休みの予定
・リアルのクローゼットの整理、超絶断捨離作戦敢行中
・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
真ガルーダ戦を体験する  (了)
リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする  (了)
双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ  (了)
・カッターズクライに挑戦してみる
・オーラムヴェイルに挑戦してみる
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
・月下の闘いに浴衣でチャレンジして、運が良ければクリアをする
・1.23aパッチノートを読む(←
・1.23aで実装されたクエストをやる


タグ [攻略] [クエスト] [イージスイルーシブジャンプ友の会] [荒ぶるお尻]

続きを読む
2012
08.06

生きております。

最近は夜10時半には寝る準備をしてしまうので、平日はなかなかログインすることが出来ません。

浴衣はライラさんにお手伝いいただき、なんとかコンプリート。
シュガーローファー姉妹。

リアルの諸々のレベル上げをしているので、なかなかログインまでに時間を回せない状況です。
今ログイン出来ても、その時間は30分くらいかな~。


ハルさんとせっちゃんはリペア以外で見たことがないという、わたしを超える引き籠りかもしれませんw

というワケで、生存報告です。
ロドストは見ていますが、フォローさん全員にコメントを残せるところまで追いつかず。。。ブログも止まってますw
来週1週間丸々夏休みなので、その間に色々進めたいと思います。

とりあえず・・・

・調理師のクラスクエをやって終わらせる(初回から手付かず)
・真ガルーダ戦に必要な羽を取りに行く
・真ガルーダ戦を体験する
・リューサン40クエのスピットファイヤを倒して、イージスイルーシブジャンパーの仲間入りをする
・双蛇党クエスト「骸を喰らう者」をクリアして、ちょこっと軍票を稼ぐ
・新しいファクションリーヴをクリアして、例のセクシー装備を手に入れておく(着ない)
・月下の闘いにチャレンジして、運が良ければクリアをする


お手隙の方がおられましたら、ご協力お願いしますm(_ _)m

「浴衣で月下!」
行きませんか


タグ [雑記] [リアルレベル上げ中] [くいだおれみんとん] [ィラッシャイ!]

続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2012
07.30

カーマインシュガーローフ。

真夏のボンバードイベントが始まりましたね!
ログイン直後になおさんにナンパされたので、コッペパンさんも一緒にお祭りに行って来ました。リムサにあるひゃんもいたので、4人で並んで写真をw

イベント会場は激混みで、とにかく何も出来ないw
ボンバードが見えたと思ったらもう爆発寸前だったりして、なかなか大変でした。

それでもなんとかいくつか灰を集めたので、ひとまず下駄を交換。
そして一式に合わせる帽子は、お面がなかったので、あえてコレをチョイス!!
カーマインシュガーローフwww

カワイイとかウケ狙いとかは置いといて、意外とシックリ来たと思うのはわたしだけでしょうかwww


タグ [アイテム] [おしゃれスナップ] [芸の道は果てしなく] [くいだおれみんとん]



続きを読む
2012
07.29

東京近郊の河川。

最近オータムナルにやってきたハルさんとせっちゃんを交えての会話。
この日はツッコミがげむさんしかいない、しかもクエ中で中々忙しそうだということで、オータムナルのチャットチャンネルはボケ垂れ流し状態でしたw

この後、せっちゃんにカラクルフリースHQを少し分けていただき、シープの粗皮→フリース→白羊毛糸→羅紗で作ったものとは・・・
姉さんの甲冑用魔法加工装備であるウールダブレッド[RD]+1。
甲冑専用の新バイザーとの組み合わせもイイですネ!
まるでどこかの街の板金工場自慢の、気のいい看板娘のようです。シチュエーション萌えw


タグ [交流] [オータムナル] [リペア横丁] [チャットログ]


続きを読む
2012
07.28

ようこそオータムナルへ!

LSオータムナルに新しい仲間がやって来ました。

ハルヤさんとセツカさん。日向夫妻です。
ハルさん、セッちゃんと呼ぶことにしましょうか。

このブログやあるひゃんブログを見てオータムナルに興味を持ってくれたようですが、なにぶん面識のない方だったため、とりあえず会ってお話をしましょうか、ということになっていたのですが、なかなか時間が合わず。。。
ようやく昨日それが実現しまして、いろいろとお話をしました。
一般的な社会人としてのモラルはありそうなのか、LSの雰囲気を崩すような人ではないかというところを見させていただく目的でもあったのですが、全く問題ありませんでした。
スキを見せると迷いなくボケを上乗せしてくるタイプとお見受けしまして、お話している間に、ああ、コレならもうこのままお誘いしても大丈夫だなあと思うようになりました。
その時ログインしていたメンバ全員に確認をとって、正式にメンバになっていただきました。


ハルさん、セッちゃん、これからよろしくネ~。

楽しいコンビのようなので、LSにまた新しい楽しい風が吹きそうです。
ツッコミ担当の人は大変そうですがよろしくお願いしますwwww

Comment:3  Trackback:0
2012
07.22

私信。Haruya Hinata様へ。

LSオータムナルマスターのMintonです。
Haruya様とのお話会の場を設けたくて、/tellをしようとしておりましたが、
なかなかログイン時間が合うことがなくて連絡が取れずにいます。

リアルの都合上、わたしのログインタイムリミットは現在23時です。
金曜土曜日はその限りではないのですが、普段そういう生活になるので、きっと23時になると眠くなって落ちてしまうかもしれません。

LSメンバにお話を通したところ「まずはおふたりとお話をしたい」との意見でした。
誰でも彼でも入れてしまうLSではないので、まずはどんな人か知りたい、というのが率直な思いです。

都合が付きそうな日程をこのコメントにでも残していただけると大変助かります。
こちらの希望としては土曜日の夜を考えております。

よろしく願いします。

Comment:4  Trackback:0
2012
07.22

bonds of Goethe。

多くは語らず。
想い出は明日へ進むための尽きぬ糧。
bonds of Goethe。

これからもよろしくネ。




多くは語らないけどタグで語るw
わたしにとって開通はこんなカンジでしたw
タグ [交流] [冒険] [ゲーテ] [俺の屍を越えてゆけ] [いや、俺の屍も超えて欲しいニャン♪] [色男たちの愛の交流をコッソリ楽しめるツアー]




続きを読む
2012
07.20

善王 vs 風の女王 vs 生あ神。

もしもタイトルのような 蛮神 対決構図があったとしたら、わたしはきっといの一番で生あ神を討伐してから、もぐもぐ対ガル姉さんの対決を見物すると思いますw


最近何回かモグに連れて行ってもらったので、その中のひとコマをペタリ。
このシーン好きなんですが、メメント直前でしたw(後から知った)
この日はお守りいただきました。リリーはいつか手に入れたいなあと思います。

べにのんのお手伝いで弱ガルさんを。
ちっとも弱くないよ!w
コレも1度ミスで失敗しましたが、とりあえずクリア。
真ガルは操作難易度が高すぎてついていけなさそうなので、今のところあまり興味が無いのですが、1回くらいは体験してみたいと思います。
羽集めないといけないんだっけ・・・w

意外にもまだだったげむさんのクラフタオール記念。
ちょっと薄かったw
次はギャザらしいです。
そうそう、ウチはどんなレベルであれ主器がNQというのはげむさんが許してくれませんw

そんなわたしは今レストボーナス中は調理のレベル上げ、切れたら貯まるまで裁縫のアチーブ進行の並行でやっています。1週間交代くらいですね。戦闘は息抜きにリーヴや蛮神戦をちょこっとするくらい。でもこの前ようやく槍が40になりましたので、次の戦闘職カンストは槍かな~と思ってます。
でも焦らない急がない。

調理上げをしていたら、タホさんがやってきて・・・
生足でわたしの横に立つなwww調理で座るなwww
彼にもそろそろ助手コスに変わる何かを見つけてほしいものです。
浴衣が実装されるようなので、もし男性は甚兵衛みたいなのだったら、ミッドランダーのポーズのドヤ顔が似合いそうですね。

あと、「なまあしん」と打って変換すると、第一候補に「生あ神」が出てくるのを何とかしたいとです。。。


タグ [攻略] [クエスト] [レベル上げ] [ぐっきんもー] [荒ぶるお尻] [生あ神]


続きを読む
2012
07.17

/huh

リペアの5猫。なんとなく並んでみたw
一番手前はライラさん。
反対側から。一番手前はキラちゃん。
キ ラ「自分だけ白じゃないよ」
み ん「大丈夫、世の中には見た目が白でも 心は真っ黒な人がたくさんいる よ」
ふ み「えっ」
くりす「えっ」

目線の先にはくりすくんがいます。
製作に失敗すると、みんなで呆れるのです。
でも、くりすくんは逆に喜びます(ぁ


タグ [リペア横丁]


続きを読む
2012
07.11

オータムナル、丸亀製麺を制圧する!

なんてことない日のごく普通のLS会話。



そういえばゲーム内の服と同じようなデザインの服って売ってたりするのかしら、とふと思い立って、裏でコッソリと検索をかけていたのですが、イマイチいいものがヒットせず・・・



そしてあるひゃんが見つけてきたサイトはココ。


ワンピースのネット通販ショップ wanpy【ワンピー】 様
http://wanpy123.blog47.fc2.com/blog-entry-75.html

注目:お嬢様風。
この服ちょっとカワイイかなと思ったのですが、ご要望通りにたほさんの顔を載せてみました・・・何やってるんだろうわたしorz

ついであるひゃんが再度載せたアドレスは

セクシーさを前面に押し出した商品紹介のページでしたwww

男性陣歓喜wwwアホがwww
さすがに際どいのでモザイクを掛けますが・・・セクシーランジェリーじゃないのコレwww

皆様にお願いです。
丸亀製麺にピンクの服を着て生足で挙動不審の人物がいたら、それはオータムナルの誰かかもしれませんので、そっと生暖かい目で見守りつつ通報してあげてください・・・

本記事はフィクションです。実際の丸亀製麺様の営業を妨害したりその他不利等を与えるための行動を示唆するものではございません。



タグ [攻略] [オータムナル] [チャットログ] [カワイイは正義] [生あ神] [俺が着てもカワイイはず]

続きを読む
Comment:6  Trackback:0
2012
07.10

勝利へ途中まで行進。

LSメンバの勝利への行進クエのお手伝いをしてきました。
参加メンバはオータムナル+セトダイコンビ。お手伝いありがとう~。
砦内も多少のアクシデントがあったりしましたが、なんとか最後まで到達し、
破壊活動開始。
何度かチャレンジしましたが、失敗して外に放り出されて洞窟までデジョンした段階で、わたしはタイムオーバーになりました。
良いタイミングでナオさんの手が空いたようなので代わっていただき、無事クエストクリアになった模様です。

このクエストは面白いですし音楽もいいので好きなのですが、あの大量の敵との乱戦というのは正直の話Pスキル的についていけないなあと思ったり思わなかったりw
練習とか努力はしない!♪~(´ε` )

あと、先日、
げむさんとまぐちゃんが全国のエレゼンさんを敵に回していましたので密告w


タグ [冒険] [攻略] [オータムナル] [チャットログ] [全国のエレゼンさん出番です]



続きを読む
2012
07.07

EXTREME WEAVING EORZEA! Vol.5

去年の7月から、ロードストーンでも日記を書き始めました。
元々は ブログで書いていたのですが、なんとなく思い立って、マルチポストではありますがFF14の記事はここにも載せてみようということで。
そんなロドスト第1回目の記事は「 EXTREME WEAVING EORZEA」というタイトルでした。

わたしたちクラフターだって、エオルゼアでは冒険者です。
街やエーテライトに引きこもってチマチマ製作をするだけだなんて、なんてもったいない!(←

そうです。

クラフターが、クラフターの誇りだけを胸に、冒険したっていいじゃない?!

エクストリームアイロニングというスポーツ(?)に習い、究極の環境でクラフティングをする。
その精神に法って、わたしは1年前に提唱しました。

誰も行かないようなすごい場所、極限状態の場所を見つけて、そこで布でも織ってみたらすごいんじゃない? 今まで見たことがない絶景ポイントとか、アクティブの敵がウヨウヨいるような場所とか、激しいNM戦の片隅でちゃっかりHQ品とか出来ちゃったらすごいんじゃない!!??

EXTREME WEAVING EORZEA !

わたしが裁縫師なのでWEAVINGですが、鍛冶さんでもシェフさんでも、クラフターならなんだっていいのです。スゴイ場所、ステキな場所、カオスな場所、そんなところでクラフトしている姿を写真に収めて、クラフターの心のなかにある冒険者の誇りを奮い立てるのが目的です。

そして 過去に何回かそんな写真を撮って来ました
今日、1年の区切りとして、新たな写真をここに公開します。
今回は究極です!

真イフリート討伐会場:於 裸DEイフリート

クラフターのまま蛮神討伐したっていいんです (クラフターだとイフ討伐に参加できません)
仲間が支えてくれますから! (全滅しました)


クラフターの冒険はまだまだ続きます。
この記事を見て共感していただいたそこのアナタ!m9(゚д゚)ビシィッ
どうですか、一度わたしと一緒に大型NMの目の前で布でも織ってみませんか!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇


というワケで。

ログインすると、ガネさんから 裸DEイフリート に行くから来ないかと誘われまして、即飛びつきましたw
今回参加した ネタ好き 勇者たち。

まずはやってみようということで軽い気持ちで開始しましたが、
ですよね~、とばかりに、こうなりますw

そして2戦目。
上記の写真ネタをお願いしたら、快く受け入れていただけました。なんて素晴らしきネタ好きどもwww

そんな彼等彼女等ですから、
あいちゃんは最初から写る気マンマンで、

そうかと思えば
フィーさんはわざわざ目の前で派手な魔法をぶちかまし、

気づいたガネさんやゆみるさんも写りにやってくる!
キミらちゃんとイフと戦ってwwwwwww

最初はイフフィールドの真ん中に陣取って、イフをバックに製作をしていたのですが、もうちょっとで完成というところでサイクロンが来て邪魔されてうまくいかないことが何回か続いたので、場所を変えて製作を続行しました。
綿糸+1 が無事出来上がりましたwww綿糸てwww

ちなみに、裁縫師もレベル50になるとHP量が3000を超えますので、サイクロン1発程度なら直撃しても耐えられます。地獄の火炎もなんとかギリギリ耐えられます。

ただ、ちょっとミスを犯してしまいまして。
豆投げちゃったんですね。ダメージを与えてしまったので、イフリートのヘイトリストにわたしも載ることになりました。
つまり、戦闘中はジョブやクラスの変更ができない。
目的の写真はしっかり撮りましたから、さっさと白に戻って討伐参戦のつもりだったのですが、もう今回は裁縫師から変更ができません。

なので、キャノンアーム投擲や豆ばっかり投げてましたので、
最終的にはこうなりますw
なんかタイさんの気持ちと大変さがちょっとだけ判った気がしますwww

しかしながら、もうちょっとで倒せそうだという手応えを掴んだので、今度はちゃんと白で再々戦。
裸DEイフリート、ミッションコンプリート!!
なんとイフ弓も出ましたよ~!!(←弓レベル14


本当は1周年記念の7月18日にEXTREME WEAVING EORZEAの記事を書こうかとか考えたのですが、とにかくネタは新鮮さが命だということ、嫌な顔ひとつせず・・・というかお願いした時にチャットでおもいっきりチャットで草を生やしつつ提案を受け入れてくれたPTメンバへのお礼を込めて、ログアウト後にすぐ記事作成にとりかかりましたw

なんという楽しいPTにお誘いいただいたガネさん、わたし個人の日記ネタにお付き合いいただいたPTメンバのマテさん、ディーオさん、ゆみるさん、ガネさん、フィーさん、あいちゃん、ふみのん。
みんなのお陰で面白い記事が書けたよ! ありがとう!!


タグ [EXTREME WEAVING EORZEA] [冒険] [クラフター] [裸DEイフリート] [芸の道は果てしなく]


続きを読む
2012
07.05

またまた真イフリート縛りPTだメガネ!

恒例というか巷で流行っているのかというか、真イフリート言葉縛りPTに行って来ました。
詳しくは タケさんがまとめてくれていますが、今回はカオスっぷりがハンパじゃなかったwww
語尾メガネに何の違和感もないタケさんが素晴らしすぎでしたw
もうさ、これずっと続けてもいいじゃんwww

時間も時間だったので1戦限定だったのですが、
豆もしっかり投げましたw

終盤ギリギリの段階でタケさんがホーリーをぶっ放するのもお約束で
しっかりと読んでいたようですw

そしてなんと!
イフリートクローが出ましたよ!!
・・・格闘レベル30のわたしにw


直前にはあいちゃんが 水着DEイフリートに参加していたようですし、イフがだんだんネタ披露コンテンツになってきた気がしますw


タグ [交流] [攻略] [チャットログ] [違和感さん仕事してください]

続きを読む
2012
07.01

広がりの始まり。

ダイチさん主催、 第五回 未開通エーテ開通ツアー!!!に行って来ました。

写真はイメージです

今回の舞台は決戦の地モードゥナ!
オータムナルからは20名以上が参加。さすがに収まり切らないので、PTをふたつに分けたり、所属している別LSに混ざってもらったり。
全体の参加人数が多すぎて表示制限になっちゃうのもお約束のイベントとなりました。

ルートはブリトルパークから歌う裂谷→レブナンツトール→迷霧湿原へ行って、最後にブリトルパークからジャゲッドクレスト洞窟へ。
道中はこんなカンジで皆で連なって走りました。途中で攻撃されて死んじゃった人へのレイズは、目的地に到着後に戻ってすることに。

レブナンツトールに到着して休憩。 イチャつく主催とその彼氏 を横目に、PTメンバがちゃんと揃っているか、キャンプ内をウロウロして確認します。表示制限で、自分のカメラに表示されないPTメンバはPTリストでもHP/MPが??? で表示されるので、コレが全員表示されれば近くにいるということになります。
ハゲ兄はNPCが好きです。肉を讃え合うのかそれとも男好きなのかは彼の胸の内として、NPCと並んでいたので、
そこにわたしとキラちゃんが混ざりました。
そして間一髪入れずにねろりんが来ました。
あいちゃんが全力で走ってきて加わりました。
そこにランダさんと姉さんが入ります。
べにのんとデュカさんがやってきて、表示制限で見えなくなりましたw
もうこうなったらお祭りです。
表示制限で見えていませんが、あるひゃんやげむさん、ふみのん、ライラさんなど、オータムナルメンバみんなで記念撮影です。
えーと、何の記念?www

そこにナオさんがやって来ました。
オータムナルでコッソリしていたイベントはバレてしまいましたw

さて。

ジャゲッドクレスト洞窟に到着したあとは、クリスタルの洞窟へ。Mobの配置が変わって、ここはスモレンコスから倒しやすいイービルアイに変更になりました。
珍しいミコッテラインに参加。

その後、この洞窟の真上の、帝国砦と黙約の塔が一望できる場所に移動。
ある意味ダラガブより恐ろしいぐーぶー団子。

そしてお約束の、
ライラさん率いるリューサン有志によるジャンプ。
ああー、わたしもうすぐ槍40だった・・・w

最後は皆で塔をバックに記念撮影となりました。
手前の方にララさんたちがイッパイいたはずなんですが、表示制限でほとんど見えず・・・他の参加者様の日記にたくさん載ってますので、ご覧いただければと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初の言い出しっぺは、タホさんでした。
「ゲートツアーも次回が最終回らしいから、最後にサプライズでダイチさんを労いたい」
そんな想いを、タケオさんに相談しました。
じゃあ、なにかプレゼントするか、という話になったそうです。
何がいいかということで、タケオさんがわたしのところに相談しに来ました。
わたしはクラフター目線でしか物事を考えられませんので、武器とか防具とかはよく判りません。
ダイチさんはクラフトオールカンストですが、クラフトで使う道具のHQ品も自分で作ってみたいという職人気質の持ち主ですので、それも却下。
ドドレダブレットをプレゼントという案もあった、というので、その時点でピンと閃きました。
「それ、ダブレットを作ってプレゼントじゃなくて、材料をこっちで全部用意して渡して、 その場でダイチさんに作ってもらう のがいいんじゃない? どうせなら全部HQ材料を集めて、ドドレダブレット+1を作ってもらうっていうのは?」
我ながら妙案だったと思います。

かくして「ダイちゃんめっちゃありがとうサプライズ企画 想いを形にして届けたい、ゲーテツアーサプライズイベント」計画は発動しました。
参加者はタホさんやタケオさん、タイさん、げむさん、あるひゃん、なおさんやセトさんなど錚々たるメンバー。
ちなみにタケオさんがオータムナル入りしたのも、この一連の計画で打ち合わせする時に、タホさんがPT勧誘と間違ってLS勧誘した事故でした。ただ、タケオさんの場合はもうコレは運命と以前から決められていたことのような気がしないでもないですがw

今回の計画の目玉は、なんといってもドドレの翼+1の確保。ドドレレザーは翼1枚につきひとつしか出来ませんから、最低2枚のドドレの翼+1が必要になります。
ええ、事情が事情とはいえ、何度もナイショでセトさんを連れだしてごめんなさい。
大丈夫、みんな 楽しみながら 準備を進めてましたよ。
そして欲しい物が手に入った時の喜びも、しっかりと堪能してきました。

その他の素材も、わたしは羅紗+1の製作に成功し、アルゴドートレザー+1とシルバーインゴット+1はあいちゃんとげむさんのコンビで完成と、お渡しする素材すべてが揃いました。
さあ、あとは当日を待つだけです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして当日、皆の心に残る、なおさんの長い挨拶がありました。
不覚にも、もうこの時点でわたしは涙ボロボロ。
続くあるひゃんの詩も感動的で、涙ドバドバ。

なおさんの挨拶が長いということは事前に知ってましたし、あるひゃんはきっとマクロでRP風にしてくると予想がついていましたので、わたしはその余韻を引き伸ばすためにも簡潔で短めに、そしてこの後のタケオさんとセトさんへと繋ぐ役割と踏んで、本当に言いたかったことだけをマクロに仕込みました。

このゲートツアーで得た、一番大きなもの。
それは人と人との繋がりだと思います。
わたしは第2回のツアーで初めてこの手のユーザーイベントに参加しました。
それまでの交友関係は、当時のオータムナルメンバの5人程度。ロドストも月に2~3回程度くらいしか書いておりませんでしたし、オータムナルメンバ以外で知っている人といえばタホさんとロドストでフォローしていたリコさんくらいでした。
第2回のツアーで、わたしは初参加組として主催のダイチさんのPTに拾われ、そこでべにのん、ふみのん、フィーさんらと知り合います。同じPTにハゲ兄の別キャラもおりました。濃いなww
その後べにのん、ふみのんとはロドストでの交流を深めたあとオータムナルにやってきて、わたしもダイチさんのいるLSLSに飛び込み、フィーさんともご一緒することになりました。
「ユーザーイベントというのは、お友達が爆発的に増えるんだ」という印象を最初に植えつけたのは、ダイチさんのこのツアーです。
絆という使い古された言葉ではイマイチ表現のしようがない、楽しさを共有できるお友達との出会いとその後のお付き合いの始まり。
広がりの始まり。
それこそが、わたしがこのツアーに対して持っているイメージです。
そんな想いを込めて、ダイチさんにアルドゴートレザーを渡しました。

最後にダイチさんが受け取った素材を使って、ドドレダブレット製作にチャレンジ。
皆が応援しつつ見守ります。
無事にHQが完成したときの歓声が凄かったですねw
いつも黄色い服を着ているあるひゃんちの息子みたいなイメージもあったので、逆に黒と赤という出で立ちは新鮮でもありました。

さあ、皆の心に残ったツアーも今回でひとまず終了です。
この後どうなるのかはダイチさんの心のなかにだけ答えがあります。
ただ、このツアーで得たものだけはずっと残る、そんなイベントになったのかなあと思います。

ダイチさんありがとう。
主催お疲れ様でした!





<おまけ>

その後、ダイチさんがドドレダブレットを見せにリペアまで来てくれました。
とにかく山ほど写真を撮りましたw
この時だけで30枚以上は撮ってるんじゃないかな・・・その中でどれか1枚載せようと思って厳選したのが、このヘンなポーズの写真ですwww


ご褒美
コッソリセトさんも撮ったのでおすそわけw



あと、コッソリ自分用にこんな写真を撮ったw
全国のなおさんファンに自慢!www



タグ [交流] [冒険] [オータムナル] [ぐーぶー団子] [ゲーテ] [色男たちの愛の交流をコッソリ楽しめるツアー]


続きを読む
back-to-top
