FC2ブログ
2009
07.23

久々に。

狩り場に出てみました。

ちゃんと戦えるネ!

場所はFV2F。最初は端っこの方でチマチマとやっていたのですが、結構ソロでイケるようだったので広いところに出てガッツリ狩りをしてきました。
BOTが1PTほどいたので報告しつつの狩りでしたが、横沸き+操作ミスで大リンクを起こしてしまったので、そのままBOTに押しつけたらBOTPTが全滅しました。
いや、わたしも含めての全滅だったワケですがw

ま、たまにはこんなコトがあっても良いのではないかと思いつつ。

Comment:2  Trackback:0
2009
07.12

隣の芝生。

土曜日は久しぶりにクラハンをやっている時間にログイン出来たので、ラスト2バフをみんなで狩り。場所は巨人東でした。
槍狩場だけど各個撃破、しかし引いてくるのは大量にという、なんだかよく判らないプチお祭りPTでしたw
そんな休憩時間。

わたしの武器はガイさんと同じ+7クリスのハズなのに、光っている色が違うので、貼ったと聞くと貼ってないらしい。。。
大きさの違いかな~とも思いましたが、隣の芝生は青く見えると言うことでw


毎日の自由時間が出来るのが真夜中なので、リネはサブPCによるセロム放置で、メインはAIONやってます。
今は採集と裁縫レベルを上げることに勤しんでいます。
そんな今日、初めて装備品の製作にチャレンジ。

通常の製作は上の写真だと「リュコシューズ」というローブ用の靴が出来るハズなのですが、そのリュコシューズの製作進行バーが流れている途中にいきなりバーが切り替わって「シャイニングリュコシューズ」に・・・。
製作も成功して、なんだかいきなり最初で高級品っぽいの作っちゃったんですがwww
ま、わたしは支援職ですが軽装備を着ているので、PT用のローブに合わせる靴にしようかなと思います。

リネとは違ってわたしのドロップ率も良いみたい(拡張スロット3つ付いてる武器とか結構拾います。通常はスロット1~2)だし、支援系の職でもソロ全然可能だし、居着いている村はディオンっぽいし、なかなか満喫しています。
でもまあ、課金は高いね~。。。

Comment:0  Trackback:0
2009
06.28

夢のドワータルブロー。

C1開始3日目・・・2004年6月27日生まれだったハロッズの誕生日がやってきていました。
なんでも誕生日プレゼントをくれるNPCがいるとかで、呼び出してみました。

もらったのは12時間バイタリティが減らないバフと探検家の帽子。
あのー、常にバイタMAXのわたしにはあまり意味のないバフだったり。。。
12時間続くヘイストの方がいいぞ!ヽ(`
Comment:0  Trackback:0
2009
06.25

お買い物。

会社でペプシソを勧めていたら、買ったという上司からメールで写真をいただきましたw

りらっくまー・x・

ちなみに・・・

夕焼け通りでも売ってましたw


そうそう、買ったと言えば。

韓国情報で初出の時から欲しかったコレがカイモ販売していたので買いました。
カサカサ動く~w

Comment:4  Trackback:0
2009
06.17

ミミルの泉水。

そろそろ撮り貯めていたネタが尽きてきました。

ようやくここまでたどり着いたカンジです。
協力してくれたクランメンバに感謝!

で。


ちょっと興味のあった馬をお試し期間中。馬主面白いかも?
最終的にはプレインと決めていますが、その前にいろいろ遊んでみようかと思います。

Comment:8  Trackback:0
2009
06.15

THE バイウムタッチ。


先日のクラハン後、ユウキさんに傲慢13Fに召喚していただき、ついにパパタッチをしてきました。
見事なダメージを貰ってきましたw
バフ込みでの数字なので、ノンバフだったらもっと貰っていたかも?

実は事前に「バイウムの土踏まずに入り込めば踏まれても死なない」というエセ情報を掴まされておりまして・・・

普通に死んだしw

ひとまず運命の星クエストは完了しました。
次はミミルの泉水ですね~。

Comment:4  Trackback:0
2009
06.13

兄弟。

誰しもが思っているはず。

アルゴス最奥にいる権能の使徒とナイトシェードはソックリだと。

わたしだけ?w

Comment:0  Trackback:0
2009
06.09

ガの付く紳士。

毎日の日記巡回コースで、楽しい記事やためになる記事を綴っておられましたGabさんが、
リネージュ2を卒業されることになりました。
Gabさんといえばわたし的には温泉マラソン、セイさんとの共通の友人という他に、
ガの付く紳士、というキーワードがあります。
元々は最初にFVでガイさんがナンパしたのが始まりとのことですがw

そういうワケで、Gabさんへわたしとガイさんから卒業記念。

※ガイさんは掲載を事後承諾することw

Gabさん、お疲れ様。
ほんのちょっとだったけどお話し出来て楽しかった。
またいつかどこかの世界で、今度こそガッツリ遊びましょう。
またね^-^ノシ

Comment:3  Trackback:0
2009
06.07

75クエレイド。

日記更新どころかログイン時間さえもままならない状況ですが、先日参加した75クエレイドのレポなんぞを。

クエスト自体はハロッズで一度経験しておりますので気が楽でした。

今回参加した75クエレイドツアーは御影レイドでした。
実は御影さん主催のレイドツアーは60台のを何回か参加していて、サクサク進む印象を持っていたので、今回タイミングが合って良かったなあと思っていました。

テミスでマヒるの図。アタッカーはパッシブでマジックレジストがないので辛いですなあ。

次のレイドで主催が痛恨の回線不良落ち。復帰もままならないとのことなので、御影レイド参加豊富な(だと思われる)タンクさんに主催代行として引き継いで頂けることになりました。

デカルビアを食べて・・・


最初のクエ対象のカブリオ。
初主催と仰られていたようですが、いやいやどうして、何の滞りもなく進んでいます。

カブリオ後、レオリンの元に戻ってクエを進めます。

続いて傲慢レイドですな。

最初はハラト。

大きなグレソかっちょええですね~

次はカーノン。

タゲが飛んだら攻撃停止合図を出してタゲを引き戻す、という主催からの指示が正確に飛んでいたのが印象に残りました。初主催とは思えないほど冷静で堂々としていましたね~。

途中でコリムを食べて(なぜか写真がなかった)、ゴン太くんへ。

壁際への引き位置変更案が他の参加者さんから出ていたりと、周りもちゃんとフォローしていました。

そしてレイド討伐から分配オークションまでも、何の滞りなく無事終了。
初主催お疲れ様でした。素晴らしい出来だったと思います。

その後クエを進め・・・

従来のバイウムタッチかそれとも新しい選択肢である傲慢で狩りかを選ぶところまで来たのですが、やはりここは何の躊躇もなくバイウムタッチでしょう!! 
ということで、今日討伐されたようなので、週末あたりにいれば、そしてわたしがログイン出来ればタッチしたいと思います。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.31

盤石。

ようやくと言いますかなんと言いますか、MintonのLvが75に到達いたしました。

今まで撮り貯めていたレベルアップ時のSSはまさにこの瞬間を収めるための
リハーサルだったのに、本番で上手く撮れていないところが自分らしいのかなと思いますw
応援して頂いた方々、どうもありがとうございました。このお礼はいつかFDで(ぉぃ

本当は『ドキドキMinton写真集』をやろうかなと思ったのですが、2005年までのSSを厳選しただけで軽く50枚を超えまして、このペースでは200枚は行きそうなので断念しましたw




さて。
ちょっとリアルのことを書きたいと思います。


売り場面積700坪の大型書店の店員になって半年、任される仕事がだいぶ増えました。
わたしは今まで小学中学高校の参考書担当だったのですが、6月からPC書コーナーと理学書担当と、店全体の書籍商品管理のサブリーダーという要職を任されることになりました。

書店員というのはいろんなジャンルにアンテナを張る必要がありまして、たとえば国内外文学から世界史や日本史、哲学思想から流行のダイエット方法、TVドラマや芸能系音楽系、男女ファッションやブランドに至るまで、今求められているモノは何かを常に頭の中に入れておかなければならない職業です。
もちろん流行物だけを売るだけではダメですから、このジャンルなら古い本でもコレがオススメ! という情報も持っておらねばならず、日々勉強です。

お店の上司に、まだ若いのに相当がんばっている方がおりまして、わたしも半年で多大なる影響を受けました。
わたしは前職のPCサポート職以前は大型チェーンの書店員を務めておりまして、それなりに潜在経験値はあると思っておりましたが(自分のしてきたことに自信を持てないのは社会人失格ですよ)その上司を目の当たりにして、自分もまだまだだなあと痛感しております。
それでも店長をはじめとしてお店のスタッフが期待を込めて重職を任せてくれたのですから、その期待に応えるべくさらにがんばらねばなりません。

わたしは現在遅番固定シフトで、12:30~21:30が拘束時間です。
レジ締め等の閉店処理もありますので、退社時間は22時を越えます。
朝は新聞のチェックをしなければなりませんので、あまり遅くまで寝ていません。
ただ、お店はバカみたいに広いですし、お客様対応+商品管理(入荷商品の陳列)+返品作業などでかなり体力を使います。きっちりとした睡眠時間は必要です。
それに加えて勉強時間も必要です。
週2回のシフト休も支店を含む他の書店を見学に行ったりしたいと思っています。


つまり、今までリネに割いてきた時間がさらに減ってしまうことになります。
帰宅後夕食→ログインして露店チェック→お風呂→SVというパターンはもう無理かなと思います。

ログイン時間が減るということによって弊害が出てくるのが、盟主としての立場。
ウチは元々対外政策はほとんど皆無で、年に1回くらいはお友達クランと合同クラハンなどを行う程度で、ほとんど身内で遊んでいます。
おそらく今騒がれている血盟戦関連もウチは大きく影響は出ないと思っています(布告されても無視ですがw)
しかし、クラン倉庫の整理や5年の間に引退をされた方が置いて行かれた装備品などのレンタルを行ったり、NCJ公式発表のニュースをクラン内に再告知したり、PCの不正アクセス対策などの情報を流したり、WEB管理なども行っています。
クランの成長管理や人員管理計画を立てるのも盟主の大事な仕事です。
また、クラハンの主催も基本的には盟主の仕事というのが今までのスタンスでした。

わたしは樹莉ちゃんから盟主の座を引き継いで第2次オータムナルを立ち上げましたが、盟主という職(Mintonの職はバウではなく盟主です)にやりがいを感じていますし、ものすごく面白いと思っています。
なので、ログイン時間激減によってそれが満足に出来なくなってしまうことは、盟主としてはもう動けないのかなあと思っていました。
オータムナルはわたしのクランではありません。
多分ドコのクランも同じだと思いますが、メンバー全員が同じ重さを支え合っている、所属しているみんなのクランです。なので、その代表で矢面に立っていく、オータムナル盟主として満足に活動出来ないのでは皆に対して失礼だと思いました。
今まで盟主としてやって来たことと費やしてきた時間、何よりもそれに付いてきてくれたみんなに申し訳ないと思ったからです。

考え抜いて、昨日のクラハン時に皆に『盟主を降りる』と申し出ました。
ゲームなんだからもっと気楽に、という考えは、今回通用しません。
なぜならわたしがリネ2が大好きで、しょせんはゲーム内であっても、やはりそこには人と人の繋がりがあるから、好きだからこそ本気で、真剣に取り組みたいのです。
それはクランのメンバも判ってくれていることだと思っています。

が!

もちろん全会一致で否決されました(;´
Comment:22  Trackback:0
2009
05.26

古代人の宝物。

お店の人と帰りがけに夕食をしてから帰宅し、お風呂に入ってからSVに行きました。

Aグレ胴体のドロップは初めてかも~?

狩りを続けてしばらくすると、突然目の前に何かがにょきっとはえました。
コレがあの噂に聞く宝箱の守護兵かと理解するのにちょっと時間がかかり、
逃げるまでの間に結構なダメージを貰ったのですが、かろうじて距離を開けることに成功。
あと一撃貰っていたら死んでいたかもしれません。

ペットには攻撃してこない特性と動けないmobということで、
遠くからフェレットを操作して宝箱を叩き、古代人の宝物の袋をゲット。
開けてみたら一番安いという話のレナド2個でした。レナドって何だ?w

まあ、最近はちょくちょくいろんなモノを手に入れたりするので、
Lv75に向けてだんだん運が上昇中なのかもしれません。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.25

安全なフィールド寝落ち。

月曜休みの同僚とわたしの火曜日休みを交換したので、今週は月木休み。
そんなワケで、今日は昼間家の用事+ジャンプを買いに行って、その後ログイン。

SVにて1時間狩りをして端によってQKしていたらそのまま昼寝落ち。。。
オールノンアクの狩場ですから安心して寝落ちできます。。。と、そういうのはいけませんねw
寝るならちゃんと街に帰ってからにしましょう~。

ハッと気が付いたら外は薄暗くなっておりました。
多分チャンスだったであろうアナキム行きはぐったorz

Minton75まであと50%でございます。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.23

アルティメットな方。

新型インフルエンザが関東でも発生し、しかも地元の市に住む方が感染されたようで。
何というピンポイント爆撃かと思いましたが、その影響からかリアル職業(書店)はお客さんの数も通常の2割減と結構な影響を受けていました。
ウチの店は本部からマスクの送付と出展先のディベロッパからマスク着用接客許可が出たので全員着用。
結構暑い職場で常に動き回っている環境でマスクとか。。。口の周りは蒸れるし酸欠になるし。
早く終息してもらいたいものです。
厚生労働省のHPに予防策が載ってますので皆さんチェックしておきましょう。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_look.html


さて。

今日の夜のクラハンはDVC橋手前。カリック地帯ですな。
以前全滅したところか。。。
構成はデス子スポ爺ダンサ石油馬ヲクラエルダカディ。
まあ全然余裕な構成だったので、クエアイテムを集める方もサクサク集まっていたようです。

渾身のUD誤爆。

Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

運の悪いヤツ。

SVで狩りをしていると、赤玉だけでなく「盗まれたインフェルニウムの原石(イン石)」も溜まります。これはアデンの街の貨物倉庫番ロンプ師とビンゴゲームをするのに使うモノで、100個賭限定です。
コレもわたしは100個溜まるとやってしまうのですが、赤玉ほど溜まるモノではなく、前回やったのは結構前だったかと思います。確か1列も揃わずに「運の悪いヤツめ」とか言われながらお情けのSOM刀身を10本貰ったような気がw

で、ようやく溜まったので再度チャレンジ。

もう、NPCにも見放されているのでしょうか、それとも本当はものすごい運を持っていたりするのでしょうかw

しかし貰えたモノがまた処分に困るモノだったりします。。。

Comment:0  Trackback:0
2009
05.19

他愛もない話。

今日も倉庫でクランのみんなと井戸端会議。

他愛もない話に花を咲かせるのが、オータムナルの主な活動ですw

Comment:6  Trackback:0
2009
05.16

Kiss。

今日は通常のクラハン開始時間あたりからメンテがあったようで、それの影響からかわたしがログインした頃も、まだクラハンが始まっておりませんでした。
ログインメンバの状況を見ると50~60台だったので、じゃあ、軽く60台狭間でも行きますかと誘ってクラハン開始。

キミタチいつからそういう関係になった!!?(ドキワク

Comment:2  Trackback:0
2009
05.15

フルハウス。

今日もコッソリ夜中にレベリング。
先日から通い始めたSVにて1時間狩り。
遠くに何か生えましたw

SVや火炎で狩りをしていると赤玉が貯まりますが、先日の日記にも書いたように、わたしはこういうのはさっさとやっていまいたいクチでして。
手元に100個貯まっていたので、アデンに戻ってビンゴをやってみました。

おおお、フルハウス出たー!
過去最高記録更新かも。

いつかはファイブカードを出すのが夢ですw

Comment:4  Trackback:0
2009
05.14

スモールウィングの冒険。

ハロッズの3次お祝いのWisやメールをいただいた皆様、ありがとうございました。
このお礼はいつかリザで(またかい
ようやくコレでMintonの追い込みが出来ます。
今日はログインするなりアルヒャさんから破滅での採集のお誘いがあったのですが、ぶっちゃけ何のことか全く判らなかったのと、ちょっと片手で別のお仕事をやりつつだったので、残念ながらまたの機会に。
で、破滅は何となく判るのだけど採集ってなんぞやw きっとネタ師が誘ってくるのだからネタになるんだろうと期待。今度また機会があったらお誘いください~

そういうワケで、ようやく手が空いた夕方から、アップデート後に大幅リニューアルされたSVで初めての狩り。

ドロップは滅茶苦茶しょっぱいですが、入ってくる経験値がアルゴス鹿の2倍。。。コレは経験値狩場ですなあ。
平日昼間は空いているようなので、Lv75までここに籠もりたいと思います。

さて、夜はというと、みらくちゃんのサブサブがダンサーということで、必須のストを手に入れるべく、育てていたというハッチを進化させるクエを手伝ってきました。

実はこのクエ、ずいぶん前に経験がありまして(当時の記事)だいたいの進行は頭の中に入っておりました。

約1時間半くらいでクエスト完了。

乗り方が判らない、というオチも予想通りwww

で、先日75になったメッコ(エッちゃん)がのサブが歌になれば、クラン内でドワ子SDが完成するワケです。

何という至福(*´
Comment:0  Trackback:0
2009
05.12

ハロッズ、カーディナルになるるん!!

Lv76まで残り7%程度だったので、昨日の夜中に火炎に籠もって一気に到達。

LV76になりました。

さあ、いよいよ3次転職へのクエストの開始です。
続きを読む
Comment:9  Trackback:0
2009
05.10

3者会談。

久々に翼の王国のほなみさんとギランでお茶会。
お互い盟主ですから、例の血盟戦のアレとかも話してました。
そこにやってきたのは。。。

さくらとそら血盟盟主のカリーナちゃん。よく死ぬ子ですw

例のゴス板に書かれた血盟戦の件についてですが、ウチはどちらかというと野良行かず主催せずソロかクラハンがほとんどなので関わる機会はあまり無いと思うのですが。
ただ、掲示板にていろいろなことを言ってきていますが、あまりにも内容が理不尽すぎると思います。
他のプレイヤーのプレイスタイルを我が儘で変えてしまう言動はいかがなモノかと思いますし、不特定多数のプレイヤーのプレイを妨害する行為ということに為りかねないと思います。

対人戦をしない、望んでいないクランや個人を巻き込んで欲しくないのが本音です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top