--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.20

那須観光。

観光というホドのモノではありませんが、那須にあるオルゴール美術館ステンドグラス美術館に行って来ました。

まずはオルゴール美術館。

受付入ってすぐ右手には礼拝堂がありました。



到着した時に丁度実機演奏をやってまして、素晴らしい音色を聞くことが出来ました。



箱型の大型のオルゴールだけじゃなくて、こういうジュエリーボックスやドール型のも展示してあります。

オルゴール美術館を出て、お腹が空いたのでお昼に。

お昼はご飯が美味しい瑞穂蔵にて田舎膳。
縁側の席でいただきました。ロケーション最高! おナスも美味しいです(那須だけに)

続いてステンドグラス美術館。

残念ながら場内の撮影は禁止されておりましたので、外観の写真をw
中の写真がどうしても見たいという方は那須高原ミッシェルガーデンコートのWEBをどうぞ。素晴らしいです!!
確か以前行ったときは写真大丈夫だったような・・・
丁度結婚式を挙げているカップルがおりまして、2階席から見学してきました。すぐ後ろでパオプオルガンの生演奏をやってましたw


お庭にあるティールームにてアッサムを。
前に言った時の記事にも書きましたが、ティーポットの下にティーマットを敷いてくれるティールームは、わたしが行った中ではココだけです。

那須のこの辺は他にもいろいろ美術館博物館がたくさんあるのですが、とても半日では周りきれませんので、今回はこの2ヶ所。
帰りに千本松牧場に行ってソフトクリームを食べて帰りました。


夏休みのシメとしては最高だったと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/976-6ecb7080
トラックバック
コメント
那須だけに、ど真ん中にナスなんですね。
はざんdot 2012.08.21 09:00 | 編集
>はざんさん 
しかもすごく美味しいというねwww
Mintondot 2012.08.22 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
