--
--.--



2012
07.13

ボクを包む月の光。

自宅の本棚でふと目に入って、読み直していたコミックをご紹介。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編(1巻~) 日渡 早紀 著 : 白泉社 花とゆめコミックス

ぼく地球(タマ)続編です。ぼく地球ご存じない方はこの辺を本屋さんやマンガ喫茶で探しましょうw
少女マンガですがエスパー物とかSF好きな方はきっと好きなはず。

次世代編と銘打ってますが、前編の主人公だった倫やありすも登場します・・・というか、この次世代編、主人公は蓮のはずなんですが、どう見ても倫が主役を食ってしまってるんじゃないかとw
前編読まずにこの次世代編だけ読もうとすると、話が半分も入ってこずに面白くありません。

まあー・・・なんというか。
前編で大変だったみんなが今は幸せに暮らしているよというほっこり出来るお話なのですが、ぼく地球ファンは男女関わらずコアなファンが多いので、今回のこの次世代編はそもそもお話にする必要があったのかと、連載開始時に賛否両論ありました。
わたしの意見としては、今発売されている11巻まで取り揃えていて、12巻の発売を待っているということを考えれば言わずなものかと思います。

そして相変わらず紫苑さんはカッチョエエのですw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/968-56d6ee3a
トラックバック
コメント
にょあああ続編とかあったのか・・
月のシ・オンさんが最高だったなぁ・・
本編も続編もまとめ読みしたいけど泣きまくりそうで、満喫だと無理かしらww
アルヒャdot 2012.07.13 14:44 | 編集
なんか・・・ひさしぶりに開いたらいきなり知ったものが出てくる罠。この作品そのものは読んでなかったですが、僕ちきゅは読んでましたにあ。

てことで、ぷちっとL2の方に復帰しております。
なるるんdot 2012.07.13 23:12 | 編集
>あるひゃん マンガ喫茶で読むなら独立ブースおすすめw 泣きまくりますw

>なるるさん おひさしぶりーーーwww
この作品は賛否両論があるので、ぼく地球を読んでいた方においそれと勧められないところもあるのよね~。機会があったら一度どうぞw
L2はログインパス忘れちゃったのでログイン出来ないんですw
Mintondot 2012.07.14 09:06 | 編集
この辺はタイトルしか知らないけど、SF、エスパーなら超人ロックが好きですねぇ。
はざんdot 2012.07.14 13:34 | 編集
そしていつでも木蓮さんの苦労を思い、(゜ーÅ) ホロリとするまぐちゃであった。

単行本しか読んでないのですが、更にはぼく地球は文庫になって
初めて読んだという相変わらずな今更ちゃんですが・・・
木蓮さんの『男って。』ワロタw
まぐちゃdot 2012.07.14 17:57 | 編集
>はざんさん 超人ロックとはまた古い・・・掲載された雑誌が休刊廃刊になるという恐ろしい作品ですねw

>まぐちゃん 確かに前作でも今作でも、一番苦労しているのは木蓮さんかもしれないw


Mintondot 2012.07.15 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
