--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.17

PSO2プレOBT最終日もやっぱり踊ってましたw

はい、2日間におけるPSO2プレOBTも終わりました。
新エリアの砂漠も一足先に特別クエストで体験してきましたよ~。

真ん中に写ってるのはフォトンブラスト(マグという育成できる補助システムの必殺技)です。
砂漠エリアのクエは結局最後の詰めが甘く、時間切れでクリアできませんでした。あと10秒あればな~というカンジです。ソロ+サポートキャラでは難しいですね。PCペア+サポートなら余裕だと思います。

CBTで発生してた大幅なデータ遅延は今回ほぼ解消されておりました。
わたしは一番混雑していた1舟にいましたし、最大同時接続数41500人ということを考えれば、ピークタイムに若干のラグが発生していたのは許容範囲というか、まあ普通だと思います。
逆にロビーにあれだけ人がいたのに結構な人数が表示されていたのは、相当な努力の跡だったのかなあと、開発陣の健闘が光りました。

最終的に砂漠を諦めてロビー戻ってきたら、昨日の方がやっぱり踊っていらしたので参加w

最初は3人くらいだったのですが、吹き出しチャットなどでアピールしてたら徐々に増えて行きました。

こういうノリはβテストならではのような気がしないでも無いですが、エモーションが豊富なPSOならではのことでもある気がします。

さて。
ゲーム内でも告知がありましたし、プレイヤーズサイトでも告知されましたが、オープンβテスト開始日程が決まりました。
2012年6月21日(木)16:00~
OBTデータは正式版に引き継がれます。キャラクリ体験版で作ったキャラはOBTで使用できます。ただ、今回のプレテストのデータは引き継ぎされませんので、また最初から進めることになります。

兎にも角にも。
個人的には初代PSOにあったようなダガー系とハンドガン系が欲しいところではありますが、だいぶこなれてきた気がします。
一般的なMMORPGとは違う、どちらかと言うとエリアを先へ先へと進んでクリアを目指す探索殲滅系アクションゲーム。ストレスなく遊ぶにはコントローラは必須ですし、操作慣れも必要です。
今のところコンテンツの量は少ないですが、それでもこういうゲームでちょっとスカッとしたいなあという時にはうってつけのゲームだと思います。



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』プレオープンβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/959-c55550c9
トラックバック
コメント
ロビーで踊ってる人沢山いましたね~♪
階段の所に座って眺めてましたw
プレはあわただしい感じでしたが。。。
OBTはノンビリしたいですね~
今度はデータも残りますし^-^
Irisdot 2012.06.20 17:05 | 編集
>あいちゃん 
見ていたのなら混ざりに来ればよかったのに~w
わたしがカットインチャットでイッパイ誘っていたのも見ていたのでしょうか・・・
Mintondot 2012.06.20 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
