--
--.--



2012
05.19

シンスプリント?

最近オータムナルダイエット部をあるひゃんと始めました。
わたしウォーキングあるひゃん自転車。
運動不足の解消もありますが、目標はズバリ去年履けたズボンを今年も履くことwww

わたしは近場の貯水池周りにあるジョギングコース(1周2.5km)を2周歩くのを日課にしているのですが、最近どうも左足のスネが痛くなるようになってきまして。。。
運動不足からくる痛みだろうと思い我慢して歩いていると痛みが取れたりするのですが、ちょっと気になったので調べてみると、これが何やら違うんじゃないかと思えてきまして。

シンスプリントとは:CramerJapan
シンスプリント:スポーツの鉄人に聞け!

もうかなり前から、ちょっと長い距離を早足で歩くと左足のスネがすごく痛くなる症状は出ていたのですよね。
明日からのウォーキングはちょっと歩くスピードを落とし、代わりに距離を伸ばして3周にして様子見をしようかなと思っています。
そろそろ走りたかったのにw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/947-7c0ec543
トラックバック
コメント
今ね丁度トレッキングポールを注文したところだよ!
そしてこの日記…君も足への負担を軽くする為に買うといいかも?
普通の散歩コースで使ってる…お…お爺さんとかいるから大丈夫だよ!恥ずかしくないよ!!
ホルスdot 2012.05.20 00:08 | 編集
陸上長距離出身の私としては懐かしい響きですねw
おまけに出典がウチの取引先のクレーマーとはw
すねの内側の骨についている筋肉が炎症を起こして痛くなるんですよね。
まぁ無理からくるものなんですけど、休むのが一番の治療方法なんですが、風呂でのアイシング(氷でスネを冷やして、湯船で暖めるのを繰り返して、血液の循環を促進させて、疲労物質を流してしまう)方法が一番です。
運動前後の準備&整理ストレッチをしっかりして、後のケアを入念にしてくださいm(_ _)m
はざんdot 2012.05.20 00:49 | 編集
あとアーチの筋肉不足も考えられるので、床にタオルを置いて足の指で”たぐる”運動もオススメです。
私の専門だったんで思わず長文を書いてしまいました(;´
はざんdot 2012.05.20 00:52 | 編集
意外な専門家登場だったw
私も張りきってランニングするとすぐコレになってしまうので、自転車にしたのです
昔足首をよく捻っていたので、足首への負担が無い方が続くかなあってw
今のところイイ感じです
ストレッチちゃんとやろう
アルヒャdot 2012.05.20 08:23 | 編集
>おっちゃん 
トレッキングポールって山登りの時の杖か!w
ジョギングコースで使うなんて・・・ヤダよそんなの恥ずかしいよwww

Mintondot 2012.05.20 10:09 | 編集
>はざんさん 
ぅわぁい!、意外なところに専門家がw
やっぱり事前のストレッチが重要なのですね~。ジョギングコース1周歩いて体をほぐして2周目走りとか考えてたんですが、歩く前にちゃんと準備運動することにします。
タオルたぐる運動もちょっとやってみました。足の裏疲れますがいいですねコレw
大変参考になりましてすごく嬉しいのですよ~
Mintondot 2012.05.20 10:11 | 編集
>あるひゃん 
同じ症状の人もいたw
準備運動は大切と思いきり思い知らされましたw
Mintondot 2012.05.20 10:12 | 編集
私もウオーキングしてるのですが
だらだら歩きだからお散歩と言った方がいいのかしらね(^-^)

スカイツリーまでいってもどってきて9000歩くらいなので
ちょうどいいのでそんな感じでやってます
疲れた時は亀戸の天神様に行ったり
浅草まであるいて帰りは歩いて疲れたらバスを使ったりで
運動になっているのやらないのやら(笑)

友人は結構脚痛いとかいってますが
私はそういうのにないので無理しないで長続きさせるのが
いいのかなっておもったりしてます

みんとんさんも無理しないでくださいね

せりすdot 2012.05.20 15:07 | 編集
会社まで毎日歩く事を数年続けてる私が横切りますよ。
毎日行き帰り50分ぐらい歩いてますが、まぁ速度遅いしね。
土日は足の裏が怠くなるかなぁ。
やっぱり歳ですな。
けど、運動せんよりマシということでやってます。
禿兄dot 2012.05.20 19:52 | 編集
>せりすちゃん 
9000歩! わたし圧倒的に歩数少ないのか(7000くらい)
やっぱりもうちょっと歩く距離を伸ばして汗をかこうとおもいますw
Mintondot 2012.05.21 13:52 | 編集
>ハゲ兄 
出勤歩き50分って結構あるよねw
歩くのもだいぶ慣れて、結構楽しく思えてきたので、コレは続きそうです。
Mintondot 2012.05.21 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
