--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.25

おともだちといっしょ。

PSO2では、フレンド登録をしたお友達を、NPCとして連れ歩くことが出来ます。
元々ストーリィやクエストを通してパートナーカードをもらったNPCを連れ歩けるシステムはPSUの時にもありました。
ログインしていない、もしくは別のシップ(サーバ)/ブロックにログインしているフレンドをパートナーNPCとして呼び出せるシステムってPSUにあったかしら・・・←ぼっち

というワケで、呼び出してみました。

森林エリアのフリー探索が出来るようになったので、最深部のロックベア戦を。


NPCとして呼び出したパートナーは、実際のレベルに関係なくシンクされて、自分と同じレベルになるようです。
なので、この時点の彼女はわたしと同じ、レベル10。
マグのフォトンブラストも実装されてまして、発動しています。空中を浮いている魚みたいなのがソレですね。
マグについてはわたしもようやく取得できたので、別の機会にレポを。


でも、彼女はレンジャー(銃火器使い)のくせに、やたらと接近戦を挑みます。
なので、

敵に掴まれては地面に叩きつけられ、何度もこんな目にw
でも、NPC扱いですから、時間が経つと自動的に復活してくれます。

さて、そんな彼女の正体は。

FF14でも一緒にやっている、ライラさんでした~。服がセクシー過ぎますねw


バックショット。

さて、先ほどレベルシンクをして、自分と同じレベルで現れるということを書きました。

わたしの別キャラのロボ子レンジャーLv2で呼び出してみました。左のピンクがわたし、右は先程のライラさんLv2。
でも、シンクしたのはレベルとパラメータだけのようで、持って現れた装備はLv10の時と変わらないような・・・
アナタソレまだ装備無理でしょ、というような重火器を平気でぶっ放すものですから、

強い強いw



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/935-08687235
トラックバック
コメント
ウチの分身を読んでくれてありがとうw
いい働きしたんだか迷惑かけてんだかwww
らいらdot 2012.04.26 22:52 | 編集
NPCのAIは・・・なんていうかちょっとオツム弱い人たちばっかりw
オープンベータや製品版でマシになってくれるといいなw
らいらdot 2012.04.26 23:06 | 編集
>ライラさん 
NPCでもひとりいるのといないのでは殲滅の時間が違いますね。それなりにヘイト持ってくれるし。
どうもPSUのAIと同じっぽいので、コレはコレで完成しているカンジかなあ?
Mintondot 2012.04.27 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
