--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.13

ヒューゴの不思議な発明。

昨日、久々に映画館で映画見てきました。

ヒューゴの不思議な発明公式サイト

事前情報をほとんど得ずに観に行ったのですが、クリストファー・リーとベン・キングズレー出てますがなw
ひたすら、「映画への愛」を感じた作品でした。何かを作ることへの愛情というか、FF14的に言うなればクラフター魂を充分に感じられた作品です。
ただ、お話しの展開の持って行き方がちょっと強引すぎたり描写不足過ぎたりと、結構見る側の想像力とか感じ取る力等の補完能力が必要な作品のような気がします。
時計の歯車とか、スチームパンク好きな方はビジュアルだけで一見の価値ありの作品です。
あと、やたらとモブシーンが多いのに、悪い人が出てこない平和な映画。

3Dメガネをかけて映画観るのは実は初めてだったりしますが、臨場感があってよかったです。
わたしメガネっこなので2重掛けでしたが。。。w

わたし的評価は結構良かった!
もう1回映画館で観たいかと言われればうーん、かもしれませんが、DVD借りて部屋で見る作品の候補なら充分に入ります。

原作はコレですが、2月に文庫が出てます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/908-c582be6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
