--
--.--

スポンサーサイト


2005
01.24

ばたぴーが来た日。

リアルの都合でリネ2を休業していたオータムナルの誇る知恵袋、ばたぴーがひょっこりやってきました。
わたしにオンラインゲームの楽しさを教えてくれた張本人でもあります。
リネ2にはわたしが誘いましたがw

で、ちょうどその時砂漠の月騎士団の盟主レドさんも一緒だったので、急遽チャットPTを作成し、お座り。

ばたぴーはリアル都合でなかなかリネにはIN出来ません。出来ても、メンバとIN時間がかなりずれるので、必然的にソロが多くなります。
アサシンでアビス志望の彼女にとって、ソロプレイは正直かなりキツイということで、元々やっていた別の某有名オンラインゲームをやっています。
実はそのオンラインゲームに、前盟主樹莉ちゃんがいるのです。
わたしもそのオンラインゲームのアカウントとキャラクターを持っていて、ふたりに会いに行ったことがありますが、流石にリネに慣れてしまうと、インターフェースの違いに戸惑うばかり。

ばたぴーは、前盟主樹莉ちゃんからの旗付き祝いの言葉を持ってきてくれていたのでした。

さて、ばたぴーは滅多にお目に出来るキャラではないので、タイトルを付けてあげました。

会えた方はホントに運のいい方です。


当のばたぴーは操作方法を忘れていたり感覚が掴めなかったりとなかなか苦戦しておりましたが、ウィンドウォーク好きなのは相変わらずだったり。

イベントリや倉庫の中にもなんだかいっぱいアイテムが入っていたというので放り投げたり・・・そしてそれを拾うわたしw

・・・拾えないorz
いあ、このときは白チャも叫びもONにしていたので、ログを見やすく編集しましたが、るなみらの言うとおり、ホントに1個も拾ってないんですよ?

で、しばらくそんなことを続けていて、ようやく・・・

・・・エルモアの地図orz

その後、狩りに行くにも操作感覚がまるでダメだし、時間もあまりないというばたぴーの要望で、やっぱりオータムナル恒例の倉庫でチャット大会に。


あのー、レフィさん? なんか刺さってますが・・・

ばたぴーは戦列を離れても私たちの大切な仲間であり友人であり理解者でもあるのです。
だから、また時間に余裕が出来たとき、きっとひょっこり現れてくれることを信じてます。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/9-3a483b7b
トラックバック
コメント
ばたぴちゃん・・・
ちぇっ、会いたかったなぁ~
そのレアは何を叩けば落としますか?
何なら出すまで篭ってみますが・・・
パルファ@Janusdot 2005.01.26 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
