--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.01

PSO2アルファ2テスト キャラメイク編。

さて、テスト参加しているPSO2のレポからキャラメイク編を。
ぶっちゃけてしまうと、わたしのレポなんかより4亀さんの記事を見ていただいたほうが全然判りやすいのですがw

今回わたしはテクニック(魔法)系が強いフォースで行くことを決めていますので、それに強い種族ということで、いつものヒューマンではなくてニューマンをチョイスしました。女の子ですからフォニュエールですねw
リネ2で言えばエルフ、FF14で言えばエレゼンといったあたりでしょうか、とにかく魔法が強くて力が弱くて線がちょっと細いという、よくある耳長族系です。

キャラメイクで設定できる項目はこんなカンジです。

画像が長いよ!w

基本のベースタイプを決めても、モーフィングや細かい設定で全然変わりますので、ベースタイプはなんでもいいのかなとも思います。
とりあえず最初のベースを決めたら、一番最初にやることは、顔のアクセやメイクをすべてノーマルにすること。ベースによってはアクセがいっぱい付いていて、すっぴんにするとイメージが全然違うものもあります。
ノーマルに戻したら、、いよいよ本格的にキャラメイクに入りましょう。

キャラはやっぱり顔と髪型だよね! ということで、わたしは先に髪型を決めるタイプ。
髪型が決まらないと、顔パーツの大きさや位置、輪郭、眉がどれだけ隠れるとか細かいアクセがどう見えるのかとかが判りませんからね。
髪型はいくつかあるパターンから選択します。個人的には使える髪型がチョット少ないかなあという感想。

ネタ系髪型定番と言うか王道のリーゼントもちゃんとあるヨ!w
前のPSOやPSUで使ってた襟足が広がってるフォマールちゃんの髪型がないのは残念なところです。

PSOは伝統的に髪の色を好きに選べます。コレは嬉しいですよね~。

緑をじっくりチョイス。画像は瞳の色も選択してますが、別に同じ色が強制的に選ばれるわけではありません。

髪型が決まったら顔を決めていきます。

まずは全体的な雰囲気を決めるためにモーフィング。「癒し系」「熱血系」等はプルダウンになってまして、例えば「癒し系大人」「クール系子供」などが隠れてますw

顔のベースが出来上がったら、細かく眼の形、鼻の形、口の形や位置、輪郭などを決めていきます。
ええ、なんでそのSSが無いのかと申しますと、普段FF14のSS撮影で使っているツールがPSO2では使えないんですね(;´
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/880-e0a77c44
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
