--
--.--



2012
01.29

PSO2のα2テストに参加中。

現在開発中の「PHANTASY STAR ONLINE 2」のアルファ2テストが1/27、1/28、2/1、2/3~4に実施されます。

(C)SEGA
もう始まってます、ということで、実はテスターとして参加しております。
α1テストもテスター参加していたのですが、α2テストはサーバーの負荷テストを重点にということらしいので、ほぼオープンβ並みの参加許可を出したらしいです。

α1テストの時は許可されていなかったゲーム内部の画像などが、今回のテストで公開許可になりましたので、簡単なレポと共にPSO2の世界をご紹介!

PSO2のウリのひとつに、キャラメイクがあります。非常に細かい設定が出来るんですね。身長や体型はもちろん、眼や鼻、口の形などは幾つかのパターンからではなく、モーフィングで好きな形にできるんですね。
そして男性諸兄に好評(?)のバストの形をモーフィング出来るというこだわりもwww

(C)SEGA
やはりというかなんというか、緑髪メガネの回復職フォースのMintonを作りました。
PSO=緑髪=フォース=Mintonは鉄則なのですw

とりあえず細かい話はまた次回として、とっととフィールドに出てみましょう。

(C)SEGA
遠景の景色が綺麗ですね。流石にリネ2やFF14に比べると一枚落ちるとは思うのですが、そこまでPCスペックが必要でもありませんし、PC版でリリースされる予定ですが、将来的にコンシューマも・・・ということも考えると、コレでも充分じゃないかなあと思います。

そしてPSOと言えばレアアイテムが入っている赤箱。

(C)SEGA
今回も何度かドロップで出ました。まだ低レベルなので中身は武器強化アイテムのグラインダーなのですが、一度防具ユニットが出たような・・・

簡単にマイルームも。

(C)SEGA
シップに用意された、個人の部屋です。最初は何も無いので、マイルームショップでアイテムを買って設置していきます。ベッドとかテーブルとかフルーツバスケットとか、とりあえず色々買いましたw
ベランダもあるよ!

このマイルーム、シップとは別のサーバーになってまして、マイルームから戻る時にシップ鯖に移動するのですが、この時シップがほぼ満員になっておりまして。

(C)SEGA
シップに戻れない!ヽ(`

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/877-817aee9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
