--
--.--



2012
01.12

海月姫。

今日、久々にマンガ喫茶に行って、8巻まで読み倒してきたこのマンガをご紹介。

海月姫(1~8巻) 東村 アキコ 著 : 講談社 KissKC

腐女子漫画です。主人公の月海はクラゲオタク。男子禁制の女子寮に和装オタク、鉄道オタク、三国志オタク、枯れ専、BLコミック作家が共同生活。
モテない主人公が美男子に恋をし恋されと、基本は王道路線なのですが、これはうまく話を作って描いたなあと思います。
女装マニア(?)の蔵之介のサッパリとした性格は大好きです。

マンガ喫茶で読んでいたのですが、笑いを堪えるのが結構必死でしたw
この記事を書いている時点では現在進行形で話が進んでいるマンガで、今8巻まで出ています。
2010年講談社漫画賞受賞作品。アニメ化もされています!

ええ、登場人物にかなり共感できるところがありましてですね・・・

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/868-4e218dcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
