--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.31

1年間。

今日で今年も終わりですね!
毎年恒例の1年の振り返りですが、今年は毎年のようなランキングではなく、ジャンルごとに印象に残った事柄を順不同で挙げてみたいと思います。


■世の中
やっぱり今年は震災絡みの1年だったと思うのですよね。
被災地の方々をはじめ、日本中が「大変だった」1年でした。
でも、それはこれからも続きますので、継続して頑張っていければと思います。
わたし個人で出来ることは小さいけれど、コツコツと。

■スポーツ
なでしこかなあ・・・とも思ったのですが。
このブログを長くご覧頂いている方はご存知かと思うのですが、わたしは競馬ファンでもありますので、オルフェーブルの3冠かなあとも思ったりw
有馬記念で引退となったブエナビスタにはものすごいパワーをもらいました。ローズキングダムには来年頑張ってもらおう・・・w
海外サッカーでは長友とウッチーに期待。もちろん日本代表にも期待!!

■コンピュータ関連
OSインストールを何度かしなおしたり、Windowsを7の64bitにしたり。
マザーボードが壊れて急遽大修理をしたりと、やはり今年も自分の環境は絶対的な安定度がありませんでした。あと、iPhone4にしましたよ~。毎日アプリで遊んでますw

■WEBネタ
巡回中のネタWEBもいろいろ面白いのがいっぱいあったのですが、どうしても頭から離れない動画が1本あるのでご紹介。

非常に暑苦しいのですが、きっとコレが今年の1番w

■本
3年勤めた本屋さんを、思い立って辞めたのが一番大きなことだと思います。
次の自分になるために・・・というのが大きな理由です。
次の自分が何かというのは追々このブログでもお話ししていけたらと思いますが、今はまだヒミツですw
今年読んだ本の中で面白かったのはコレ。

約束の方舟(上・下) 瀬尾つかさ/著: ハヤカワ文庫JA
現在まだ読み途中なので、読み終わったらレビューします。
あと、衝撃的だったのは「世界の夢の本屋さん」ですかね~。

■紅茶
今年はルピシアが中心でした。だって手軽なんですものw
香りが素晴らしく美味しい紅茶ということで、今年最後にご紹介できそうなのがコレ。

フレーバードティー [5532] CHAMPAGNE ROSE
写真は「お茶にしましょ」に付いていたミニ缶のものですが、ルピシアで人気のお茶ですし、通常缶はショップで販売しています。
ティーバッグもあるのよ~。イチゴの香りが素晴らしいのよ~。

■ゲーム関連
今年はFF14に尽きます。外野な方々が色々言い続けておりますが、プレイヤーとしては今でも充分面白いというカンジです。
あるひゃんも言ってますが、来年の今頃はきっとみんなで

「ウヒョーwwww新生ヤベェwwwwwうぇwうぇwwww」ってなってると思いますw
TERAは確かに面白いゲームでした。でも、βテスト参加だけでしたが、AIONをやっていた身としては、どうもコピーのような気がしてならなかったのが、課金をしてまで続けなかった理由です。エリーンはカワイイけど、飛びつく程でもなかったのでw
PSO2には大期待です!

年明け早々にもアルファ2テストが始まるらしいですよ? もちろん参加します。今後解放されるゲームシステムや課金の仕組みにもよりますが、正式オープン後も継続を検討すべきタイトルかなあと思っています。

■自分自身
まずは今年FF14版オータムナルを通じて出会いがあった方。
まぐちゃん。くりすくん。りょーくん。あいちゃん。そらちゃん。しゅーさん。げむさん。
今は別のLSにいる方やお休みしている方もいますが、みんな楽しい仲間です。
FF14公式プレイヤーズサイト「Lodestone」での日記を通じてお知り合いになった方もいっぱいおりますが、そういう方々との交流を深めたいというのが来年の目標です。
ゲーム以外では。。。リアルでお出掛けすることを増やしています。最近上野動物園とかあしかがとかブログネタにしていますが、他にもあちこち出掛けてます。出不精な自分をちょっと変えようかなと思っているところなのです。


今年も1年こんなブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年は「新生」Mintonを皆様にお見せできるように、バージョンアップを図りたいと思いますのですよ~。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/862-52ddc37f
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます!!

私もウサコさんの青雲好きだ~。
大笑いして聞いたわ(///)

今年もよろしく!
tr.horusdot 2012.01.01 21:45 | 編集
あけおめー MintonさんがVer.upすると・・・
背が2mm伸びるとかですかね?

何はともあれ、今年もよろしくです

rimondot 2012.01.01 21:59 | 編集
PSO2ってハードが何でしたっけ?な、少し遅くなりましたあけおめ。

禿兄dot 2012.01.02 01:45 | 編集
>おっちゃん あけましておめでとう~。今年もよろしくお願いします。
ウサコさんの青雲は強烈だよねw このブログに貼ったらなんだか毎日聴いてますww
ちなみに今、魔王みんとんはLv22ですよ~w
Mintondot 2012.01.02 10:27 | 編集
>rimoちん あけましておめでとう~。今年もよろしくお願いします。
バージョンアップは現在ガンバリ中ですが、2mmくらいじゃないと思うの・・・
Mintondot 2012.01.02 10:29 | 編集
>ハゲ兄 PSO2は今のところPCですね~ コンシューマは未定だそうです。
少し遅くなりましたがことよろw
Mintondot 2012.01.02 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
