--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.16

1.20雑感。

やって来ましたね1.20パッチ!
ひとまず大きく変わるアクションが最大の目玉だと思うのですが、エオルゼアの皆さんはどう感じていますでしょうか?
わたしはいつものようにウルダハのリペア街でログインして、まずは着替えマクロが全損していたので再構築をしました。英数記号は全角→半角になったようですね~。
そんなことをしていると、先にログインしていたあるひゃんが、空が空がと興奮していたので外に出てみると、

ダラガブが!
更に大きくなっていますね。コレは相当にヤヴァい状況ではないでしょうか?

コッソリ前髪実装パッチだったようですね。
帽子を被るとちょこっと前髪が見えてカワイイ異論は認めんというので、わたしもストローハットなどを被ってみたのですが、あれ、前髪はどこ? 可愛くなってないよ?
アップデート失敗しているのかグラフィックのバグか・・・とも思いましたが、

わたし元々おでこちゃんだったwww


さて。
先日の日記で懸念していた幻術のパフォーマンスダウンを検証しないといけませんね。
とりあえずアクションパレットにはエアロ、エアロラ、ストーン、ストンラ、サンダー、ファイアという順番でアクション再セット。グリダニアでナインアイビーのホッグを倒すリーヴを受けて、☆2個で開始してみました。

やべえええええエアロラ超つえええ!!!! 幻術つえええええええ!!!

ええ、先日まで、このホッグには魔法4~5発くらい撃ちこんでたんですね。1発につき大体250~350くらいのダメージを与えていたと思いますが、体力があるモンスターでしたし、ウォータサンダーブリザドファイアストーンの5個をアクションセットして(何故かエアロは使っていなかった)、耐性のある火属性のファイアは使わず、残り4つのローテーションを1周で倒しきるかちょっと残るか、だったような気がします。
それが、初撃のエアロが与ダメ500台、エアロラはクリティカルが出てなんと4桁。通常でも800台が出ていました。ホッグがなんと2発で沈みます。
リーヴはこれひとつしか持って来ませんでしたが、近くにいたリーヴ対象外のドーマウスLv46に手を出してみても同じようなダメージを与えられましたので、威力的には相当パワーアップしているように感じました。
ただ・・・コストが半端じゃなく、使用MPはエアロとストーンが162、エアロラとストンラは323。2匹倒すとMPが半分なくなります。
威力的に弱体していないというカンジはしましたし、MP回復スキルもありますが、それでもコスト面での戦術を考えないといけませんね~。



<おまけ>
グリダニアにいたトナカイ。

「サンタはわしが育てた」



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/856-38d86614
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
