--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
11.30

革細工ウェア。

裁縫がカンストしたので、クラフターのレベル上げは木工と革細工師をやっています。
木工はまだ低レベルなのでリーヴも装備もありますので充実しておりますが、革細工師は・・・
とりあえずグリダニアのフェン・イルで高度設備をレンタルしてウルダハに戻り(他国持ち出しというツッコミ不可の方向でw)、ひとつしか無い革細工40~リーヴを冒険者ギルドとウヴィルシングの往復しつつこなししています。

さてその革細工師。現在レベル42であります。
メイン装備のダークシルバー・ヘッドナイフはいいとして、その他の服がどうもしっくりこないのです。
今までバーガンディダブレットベストを着て物理上げをしていたのですが、これ、本当に物理上げでいいものか・・・バランス取ったほうが良くないか・・・という考えが頭をよぎり、思い切って作業着を見直してみました。

胴:バーガンディダブレットベスト(物理加工+16、VIT+4、全クラフタ対応、推奨レベル34~)
脚:バーガンディタイツ(物理加工+9、全クラス対応、推奨レベル36~)
頭:バーガンディベレー(魔法加工+10、変質制御+8、彫金裁縫錬金調理、推奨レベル34~)
手:バーガンディハーフグローブ(変質制御+11、全クラス対応、推奨レベル34~)
帯:レッドツールベルト(変質制御+11、全クラス対応、推奨レベル46~)
足:エルムクロッグ(物理加工+5、木工彫金裁縫、推奨レベル28~)

これではダメダメですw

1.全体的に適性レベルの装備ではない。
2.頭と足は革細工適性がない。
3.帯は推奨レベルが高いので変質制御+11がもらえていない。
4.胴のVIT+4は革細工向けで良い。むしろもっと増やしたい。

まずは革細工レベル42に適正のある装備品を探すところから始めます。
しかし、探せど探せど、革細工40代に適正がある胴装備がない。実はレベル43以上必須のウールガウン[PR]が物理加工+10魔法加工+18VIT+6でまさしくバランス重視の革細工向きなのですが、残念ながらレベルがあとひとつ足りません。
逆に頭装備は旧レシピ品も含めると物理加工+や変質制御+が付いた装備がそれなりにあり、どっちを取るかで非常に悩みます。
そんなこんなで考えぬいた挙句、ひと通り揃えてみたのがコチラ!

思い切って、胴に変質制御+のアーティサンエプロンを置き、手足はそのサブ、その他脚帯頭で物理と魔法を補っていくようにしてみました。

胴にはVIT+16のマテリアを付け、また、特性スキルのレネゲードでPIEをVITに+15分変換してVIT上げでHQの狙いやすさをアップしています。

パラメータ的にはこんなカンジ。
変質制御中心に考えていましたが、レッドツールベルトの代わりになる変質制御+の帯が革適性ないものですから、ちょっと物理に寄りました。

でもね、コレで、ウルダハで受けられる革40リーヴの安定度が体感出来るほど飛躍的に上がりましたのですよ(≧∇≦)b




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/847-e1219af1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。