--
--.--



2011
10.28

[J125] 5565 いしやきいも。

秋深し馬肥ゆる秋ですが、秋と言えばヤキイモ・・・え、ヤキイモ?
ということで、なんとLUPICIAさんから石焼き芋風味の紅茶サンプルが届きました。

お湯沸かし中にあるひゃんとワイワイやって、
お湯が沸いたので、サンプル開封。

フレーバードティー [J125] 5565 いしやきいも ティーバッグ:LUPICIA


芋入ってますwww
開封した瞬間もわ~ンと広がる、サツマイモにバターを載せたあの香り・・・というよりも、皮に近いところの香りです。かなり香ばしいw
水色は普通の紅茶色。午後ティーのストレートのような色ですねw
で、飲み口はと言うと・・・お芋の味がするwww味するのかいwww

普通こういうフレーバー系のお茶は、香りだけがして味自体は一般的な紅茶なのですが、これは本物のお芋が入ってるせいもあって、ちょっとお芋の味がしますw
甘味が欲しくなってきたのですが、これは砂糖を入れると非常にヤヴァい事になりそうなので、はちみつがいいんじゃないでしょうか。
LUPICIAでは「肌寒い日のおやつ代わりに。お砂糖やシロップ入りのミルクティーもおすすめ」と書いてありますが・・・イヤイヤイヤ、これ牛乳とか大丈夫なのか・・・

正直申し上げますと、サンプル頂いたので試しましたが、普段なら購入候補になりませんし、試飲後に気が変わるかと聞かれれば、全くその気は起きません、と答えるのではないかと思いますw


トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/839-4764f860
トラックバック
コメント
ちょっと飲みたいような・・いやでもどうなんだろう・・w
ハチミツ入れて飲んでみたいかも
10袋も要らないんだけどなwww
秋の何種類かパックみたいなのあれば買うw
アルヒャdot 2011.10.28 12:02 | 編集
>あるひゃん どこかでLUPICIAがあって、サンプル試飲できるようであれば飲んで見ることをお勧めしますが、10パック買ってまで・・・とは言えませんw
香りは悪くないんですがw
Mintondot 2011.10.29 12:14 | 編集
香りは甘ったるい部分だけ抽出してればなんとなくほんわか出来そうですけど、焼き芋部分が強かったらどうしようというw
秋の10種…きのこ、くり、いも、柿…みたいな?@@
れいんdot 2011.10.30 08:59 | 編集
>れいんさん 松茸茶とかしいたけ茶があるのできのこはアリですね。栗はと芋は似ているカンジなので微妙でしょう。
柿は・・・柿は案外アリなのか?w
Mintondot 2011.10.30 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
