--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.21

オータムナル、初めてイフリートと対峙する!

先日実装されたイフリート戦に行って来ました。強い方と弱いほうがあるのですが、強い方はレベルが足りないということで、とりあえず皆がクエストを進めている方を。

ルイゾワ爺さんと話を進めると、スクエニお得意のムービーが始まります。


睡蓮。
爺さん+睡蓮=仏教(違います


以前メインクエでも訪れた、アマルジャの祭壇でしょうか。イフリート召喚の場ですから多分あそこだと思います。
ちなみに2012年5月21日の朝、九州南部~関東で金環日食、全国で部分日食が見られます。
詳しくはコチラ


そして何か出てきました。


ボカーンと爆発して・・・


イフリートがニョッキリと。


じゃーん。
すごく暑そうですw

で、いよいよ戦闘開始。

・・・え?

えっ?


おいwwwww終わってるしwww

ええ、戦闘シーンのSS真っ黒でした。
なんでやねーん。

事前情報は一切見ず、ただ強烈な攻撃があるということを聞いて全滅覚悟で行ったのですが、タンクの姉さんをタゲりつつ周りを見回せる場所に移動をしていると、地面が割れたり、岩柱が生えたりする様子が見られました。
ええ、PSOのエリアBOSSを経験している方はピンとくると思いますが、地面割れは森エリアのドラゴン、岩柱は坑道エリアのポルオプトとほぼ同じ仕様ですネ。
地面割れはその場から離れればいいと思いますし、岩柱は放置すると大ダメージが来ると思い、ターゲットできたのを確認してとっさに破壊指示を出していました。

まあ、攻略できたのはあるひゃんの火力によるところが大きいと思いますが、今度はもうちょっとブログ的なSSを撮ることも念頭に再チャレンジしてみたいと思います。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/836-ac26fe71
トラックバック
コメント
SS取ってるタイミングほぼ同じw戦闘中が放送事故になってますねΣ(*゚v゚*)。うちは撮ってる余裕なかったです。しかもかぼちゃマンとストーリー追うのに必死で、帝国のくだりもほとんど取ってないのですよねぇ;
れいんdot 2011.10.23 11:11 | 編集
>れいんさん なかなかSS撮るタイミングが掴めないのですよねえ。
ああ~今の撮り逃した! と叫んでばかりですw
Mintondot 2011.10.23 21:54 | 編集
こんにちは^^ゞ
戦闘シーンが真っ暗。。。
私が行ったら燃え尽きていたんでしょうか?w
Irisdot 2011.10.24 15:13 | 編集
>あいちゃん きっとSS撮るタイミング的な問題だと思うのですが、ちょっと残念ですね。
あいちゃんももうイフ行けるのならば今度是非一緒に燃やされましょうw

Mintondot 2011.10.25 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
