--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.16

新しい杖。

今まで使っていた幻術用両手杖のラディカルが、そろそろ魔力的に物足りなくなってきたので、新しい杖を物色し始めました。
本命はまぐちゃんも使ってたプレプレだったんですが、入手経路がNMドロップオンリーということでひとまず後回しにして、それに近い性能を持つものを、ということでチョイスしたのはオークケーン。
普通に買っても良かったのですが、オーク原木1本+グロースフォーミュラアルファひとつで製作可能というコストパフォーマンスの良さもあって、LSの木工師りょーくんにお願いし、製作してもらうことに。

高いところによじ登るときに便利そうですね!w

適正はちょうど合致するR31の装備ですので、パフォーマンスはいいのだと思います。
特にデータ等は取っていないので前のラディカルとの具体的な差は判りませんが、装備時の魔力は12アップ。与ダメもトータル的には増えていたような気がします。

わたし、魔法の存在するファンタジーな世界では某ドラクエのベギラマ的な影響で雷魔法と水魔法が好みです(生命維持に関わる光闇属性を除く)
FF14では水魔法のウォータがエフェクトも音も含めて好きなので、アクションセットも水雷中心なのですが、このオークケーンは普段あまり使わない土風が適正らしいので、今度その属性に合わせたセットをいくつか作ってみようかなあと思っています。
・・・世の幻術士さんたちは皆そうしているのかしらん?w

で。

新装備嬉しくて、試し打ち試し打ちと黒衣森をウロウロしていたら、

後ろからベロンと舐められましたw



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/822-de47dae8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
