--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.23

ヒーラーもやりたいのです。

経験値とか修練とかランクとかレベルとか、そういう成長を示す数値は後から付いてくるもの。楽しく続けていたら勝手に増えるものじゃない?
というのがわたしの持論なのですが、それでもLSにヒーラーがひとりしかいないとか、やはりオンラインゲーム初期のPSO時代やリネ2でも、その後のAIONでもPSUでも、先日参加したTERAのベータテストや今やってるPSO2アルファテストでもヒーラーをやっているので、FF14でもヒーラーをちゃんとやりたいという思いが強くなってきまして。
実はオンラインゲームでMintonというキャラは上記のゲーム全てで使用しておりますが、ヒーラーではなかったのはリネ2のみで、他のゲームは全てメイン回復職でした。
PSO、PSU、PSO2ではフォースで、AIONではキュアウィング、TERAでもプリースト。
リネ2でもメインキャラはMintonでしたが、一番レベルの高かったのはサブキャラの純ヒーラーであるカーディナルのハロッズでしたし。

余談ですが緑色の髪のキャラが多かったかもw
PSO、PSU、AION、TERAのMintonは緑毛でした。リネ2のハロッズも実は緑が混じっている黒でしたね。
ヒーラー=癒し=緑という構図があるワケではありませんが、落ち着ける色=緑なのかもしれません。

FF14のヒーラーというと、おそらく役割を与えられるのは呪術師より幻術士だと思います。
ファイナルファンタジーというゲームにおいて、HPを回復させる魔法の名称は「ケアル」である、というのはおそらくFF14参加者ではなくとも、一度でもFFシリーズをプレイしたことがある方なら首を縦に振る方が多いかと思うのですが、そのケアルはFF14においては幻術士のスキルという位置づけなので、わたし的にはソーサラー2職のうち、幻術士がヒーラー(白魔道士)で呪術師がウィザード(黒魔道士)というイメージです。

そんなワケで、今、幻術を上げておりまして、現在R27。そろそろR20~のリーブを☆5で受けても物足りないようになってきました。リーブ自体もR20~は各都市に3つしかないので、すぐ終わってしまいますし。
そんな話をログインしていたりょーくんに話をしたら、ナナワ銀山のコブランくんはどうか、とお薦めを受けました。今でこそ修正が入って取得修練値は激減してしまいましたが、倒しやすい敵であることには間違いありません。水魔法と雷魔法が好きなんですが、水弱点というのもいいですネ! ということで、一路ナナワ銀山へ。

普段アクションバーにセットしている攻撃魔法はウォータ、サンダー、ファイア。ファイアは当たるとボカーンという音が大きくてちょっと目が覚めますw

銀山の中を探検していたら、倒せそうなゴブリンもいたので初対戦。
なんか最後爆弾投げつけられてこっちも瀕死でしたw

ちなみに、R34のコブランくん1匹で取得修練139。かつて大賑わいしていた銀山ですが、今はエーテ前でも2~3人の人しかおらず、コブランくん狩り放題なので、数をこなして修練稼ぎをしています。
冒頭でも書きましたが、普段効率は全く考えておりませんが、ちょっと欲をかいてみたいと思います。
ランク30弱でここは美味しいよ、という狩場情報があったら/tell Plz。




人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/811-455f57a7
トラックバック
コメント
たまにはこちらにも癒しに来てください。
でないと みんなでこのブログを炎上させようと
企画をしてますので (ー_ー)!!
青森の名産dot 2011.08.25 12:34 | 編集
>りんごさん あっはっはw
今、じっくり時間を取ってゲーム出来る時間があまりないので
リネ2はなかなか行きづらいですが、
キャンペーンの課金分が切れる前に顔出したいと思ってますですよ~
Mintondot 2011.08.26 02:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
