FC2ブログ
2011
07.24

物理加工? 魔法加工?

ようやく忙しかった仕事の大波も凪になり、パッチ後にゆっくりとログインすることが出来るようになりました。
まずは今回のパッチ最大の目玉であろうグランドカンパニー関連のクエストを進めてみました。

最近見かけなかったヤ・シュトラさん登場ですね。この人は悪い人じゃない気がしています。最終的には味方なんだろうと・・・でも、意見の相違で一度くらい対立はあるかも?

そんなこんなでひとまず仮入部。公式に載っている提督のキャラクター設定を読む限りではリムサが一番性に合ってるので、現時点での本命は黒渦団。まだグリのクエストもウルダハのクエストもやっていないので、これからの判断になると思いますが。

で。

軍票もらえたので交換品を見ていたら、ふと気づきました。

これってバーガンディじゃね?wwww

ではなくて。

上の、ロミンサンエプロン。
彫金師革細工師裁縫師錬金術師調理師専用。
魔法加工+15、変質制御+5。
下のロミンサンダブレットベスト。
木工師鍛冶師甲冑師採掘師園芸師漁師専用。
物理加工+20、獲得力+20

確かにR25~の装備としては破格の性能を誇るのですが。
わたしの思い違いだったのでしょうか。

革細工って魔法加工よりだったのか!
以前どこかで革は物理寄りという検証記事を読んだ気がするのですが・・・

気になったのでロドストやフォーラムを検索してみると、どうもやっぱり魔法加工らしいと。
特に革なめしは魔法加工らしいという検証があったらしいとのこと。
ハッキリとした検証結果は見つからなかったので、本当にそうかどうかは謎のままですが。

すいません、ずっと物理加工だと思い込んで、物理加工装備で革なめしてました・・・
どうりでサブリガがよく割れるワケだ・・・orz

今度魔法加工装備と物理加工装備で比べてみよう~っと。


人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/797-1c44b042
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top