--
--.--



2011
07.03

TERAのCBTに参加してきたよ!

先日からずっとWindowsの調子がおかしくて、仕事がお休みの今日、ついに重い腰を上げて再インストールをすることに。
OSインストール→WindowsUpdate→ノートン先生インストール→ノートン先生アップデート→各種ドライバの最新版へのアップデートときて、まずはCBTに参加して、ダウンロードだけは終わっているTERAのクライアントの再構築を。
半日かかりましたw
そしてようやくログイン。

ログイン中の画面ロゴ。美人さんの角っこもいいなあと思いつつ、キャラ作成画面へ。
まずは王子でしょう! ということで、王子作成。

ハイエルフ♂
ちょっと幼すぎですかね。ただ、用意されている初期服がどうもこんなケバケバしいのばっかりでイマイチでしたので、ヒューマン♀を作成することに。

ヒューマンでやるならジョブはプリースト(ヒーラー)と決めていたので、こんなちょっとセクシー系のお姉さんが出来ればいいなあと思っていたのですが・・・
ががががが!!!!

えー、キャラクターデザインは荒木先生でしたでしょうか?www
とりあえず何も見なかったことにして、種族は結局エリーン、ジョブはプリーストで作成。

うーん、グラフィックの綺麗なゲームは美人さんをやりたいかなあと思っていたのですが、どうもちびっ子は動かしやすいというかなんというか、落ち着くところに落ち着いてしまったようですw

顔にはくまのシールが。両頬にピンクのクマを貼ってますw

風景とか画面の雰囲気とかは、やっぱりAIONに近いです。クエストをこなして初期村を卒業していくスタイルですが、クエストの情報の出し方や簡易マップなどのインターフェース周りもほぼAIONを踏襲しているんじゃないでしょうか。そもそもゲーム起動方法がAIONと同じですし、AIONに慣れている方はとっつきやすいのでは。

採集に成功すると「YEAH!」とVサイン。もうちょっとカメラが寄れるといいんですけどね。

ノンターゲッティングシステムでの狩りは、コントローラがあったほうがいいかもしれません。そして、近接職やタンカー職の方が面白いかも?
ノンターゲッティングですが、攻撃の目標になるサイトカーソルは画面の真ん中にありまして、そこに向かって剣を振ったり魔法を撃ったりします。つまり、魔法職、弓職の攻撃は完全にシューティング。敵が寄ってきたら後ろに逃げたり回りこんだり、脇をすり抜けるという荒業もありますが、ソロ狩り方法でアクション性の高いのは近接のような気がします。
ただ、多数の敵を相手にする時の火力はやっぱり魔法職が強いです。

CBT最終日はおそらく帰宅した頃に終了してしまうので、実質今日がお試し期間だったのですが、うーん、どうでしょうか。面白いことは面白いけれど、どうもAIONと被るので、オープンベータはやっても、正式後はないでしょう、というのが今の率直な感想です。
キャラ萌えがないのよ~! というのが一番の理由です。JOJOだしwwww

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/784-fef3b44a
トラックバック
コメント
萌えキャラならドワーフはいかがでしょうw
昨日から帰っておいでキャンペーンで
オータムナルに新規加入したものですw
一緒にドワタルブローでもやりません?
青森の名産dot 2011.07.04 10:06 | 編集
>りんごさん 帰っておいでキャンペーンのメール私のところにも着ています。
2アカ共に90日無料だったので、もう登録しています。
ちょっと仕事やらなんやらであまり長い時間が取れなかったのですが、ようやく落ち着いたので遊びに行こうと思ってますですよ。
Mintondot 2011.07.05 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
