--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.28

夏はやっぱりカルピスなのだ。

九州地方が梅雨明けしたということで、そろそろ本格的な真夏の足音がバッタバッタと聞こえてきた今日この頃、皆様カビを生やしたりしておりませんか?w

さて。
夏と言えばわたし的にはダージリンのセカンドフラッシュの時期であり、美味しいアイスティーのための茶葉選びの頃でもあります。今年はドコの茶葉にしようかな~とMariageFreresやLupisia、LeafullあたりのWEBサイトを物色しておりますが、今年こそバラスン農園の茶葉を水出しで! と毎年思うのですが、毎年達成しておりませんので今年こそ!w

そして。
夏と言えばアイスティーと並んでわたし的に美味しい飲み物といえば、やっぱりカルピス。
多分母のお友達関係からだと思うのですが、毎年この時期に送られてきます。
昔は薄める水の量を少なくしてちょっと濃いめのを飲んでいたのですが、最近はちゃんと適量に希釈していますw
コンビニに行くとペットボトルのものやカルピスソーダなども普通に売っておりますし、「カルピスはちょっといいところのお友達の家に遊びにいくと出てくる飲み物」という時代ではないと思うのですが、そういう風に書いても世代バレしないよね???www


カルピス社員のとっておきレシピ 69 RECIPES カルピス株式会社/監修 :池田書店

お店にはこんな本が。
こんな料理や飲物にカルピスを入れると美味しいよ、的なレシピが載ってます。カルピスの社員さんの紹介なんだそうな。
手にとって中をパラパラとめくったカンジでは、おお、コレは美味しそう、というのが何ページかあった気がするので、そのうちチャレンジしようかなあと思ってます。

ちなみに紅茶にアイスミルクティーがわりにカルピスを入れると味が喧嘩します。
わたしはガラスボウルにナタデココをあけて、カルピスを注ぐのが好きですw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/783-4e5b74fb
トラックバック
コメント
さっき買い物に行ってきた
山積みのカルピス原液を見ていたらついカゴへ・・・
この記事のせいだwwww
アルヒャdot 2011.06.29 13:54 | 編集
>アルヒャさん www
美味しいカルピスメニュー作ってください。うまく行ったものがあったらレシピ教えてね~w
Mintondot 2011.06.29 23:15 | 編集
牛乳で割ってゼリーで固める、
かき氷にかける、そんなところかなー。
カロリーが気になるので最近は買ってませんが
飲みたくなってきたよ~。本の内容が気になる~。
Gabdot 2011.07.03 18:00 | 編集
>Gabさん もうカロリーとか気にするのやめました。ウソですw
牛乳で割ると美味しいよね!
本の内容は「ああなるほど!」というカンジで、特に斬新なメニューはないのですが、ちょっとやってみようかなというのがいくつか載ってました。
Mintondot 2011.07.04 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
