--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.11

メインクエストにゲストを。

ウルダハの噴水広場を通りかかったとき、クエストを示す「!」マークを見つけたので、誰だろうと思ったらウチの相棒のエディ君が突っ立っておりまして。

こんなところで何してるの、と思って話しかけてみると、ランク38から進行できるメインシナリオでしたw

ネタバレになるので詳しくは話せませんが、とりあえず蛮族のところに行こうということになりました。

さて。
R38のメインクエストはお手伝いさんを呼べるということらしいので、丁度目の前にいたアルヒャさんを誘ってクエストを進行してみました。
FF14だけではなく、FFシリーズのシナリオ進行には贅沢なカットムービーの挿入が付きものですが、それにわたし以外の第三者が登場するのかどうか、というコトで非常に楽しみでした。
そして、エディ君と落ち合う場所がまた周辺にR40台のアクティブmobがウヨウヨいるところでして。とてもわたしひとりでは無理なので、アタッカーに来てもらえたことは非常に心強かったのです。

ええ、まあその集合場所にたどり着くまでに何度か死んだりして相当時間がかかったり、つまるところ日記ネタは豊富だったのですが、FF14を始めてから初めてちゃんとしたヒーラーとして動いたので、SSが全く撮れていませんでした・・・あるひゃんがんばったのにwww

で、集合場所にたどり着いて、いよいよムービーが始まり、ややあってわたしも相棒君も囚われの身になってしまいます。

そして残念ながらアルヒャさんは蚊帳の外。ムービーにも登場しませんでした。
ぽつーんと膝を抱えて座って待っていたそうですwwすまんwww

ムービーが終わるとインスタンスに移動。

ここでようやくエディ君とアルヒャさんがご対面。会話は出来なかったそうな。

その後シナリオを進行させるとカットインムービーの嵐で、またもやアルヒャさん取残しで話は進みます。

大事なシーンなのにトイレに行ってきますログが残っていたりと、なかなか緊迫したシナリオですwww

そして、今回のR38メインクエスト一番の山場はこの後インスタンスに移動しての交渉なのですが、うまくやらないと戦闘になってしまいます。わたしも1回目の交渉でうまく出来ずに敵が攻めてきてあえなく死亡。2回目のチャレンジでもうまく終了せずに戦闘になりました。
もう面倒なのでそのまま戦うことになり、再びヒーラーモード。
アルヒャさん全力で戦ってくれてますが、わたしが後方支援にいたこともあり、わたしの相棒であったエディ君はたまにポツーンと突っ立ったりウロウロしたりと、イマイチ仕事をしておりませんでしたw
ええ、そしてやっぱりそのシーンのSS撮りはぐってるんですねwwwあるひゃんすごくがんばってたのにwwww

そしてお陰様で。

無事にシナリオコンプリート。

結構必死だったのでSS撮る余裕がなかったのですが、アルヒャさんがどれだけ自力でネタをかき集めていたかが、今回の協力プレイの完成度に関わってくると思いますw

ありがとう~。今度はお手伝いしますよ~。



人気ブログランキングへ ←モチベーションボタン
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/776-61b1e17e
トラックバック
コメント
ロクなSSが無い!(`口)
私頑張ったのにカワイソスwwww
でもエディに会えたのは貴重な体験でしたw
アルヒャdot 2011.06.12 07:07 | 編集
>アルヒャさん スマンwww
久々にちゃんとしたヒーラーで動いたので、SS撮る余裕がありませんでしたw
次の機会は頑張りたいと思いますので、また協力してね~
Mintondot 2011.06.12 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
