--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.23

初めての。

今まで色々なゲームをやってきました。とは言っても、いわゆる「ゲーマー」と呼べるほどたくさんやったワケではないですが、ここ数年空いた時間の使い方第1位はゲーム、と言わざるをえないほどゲームはやっています。
それでも、レベル制のゲームでレベルやランクといった設定を極めたことはありませんでした。
コンシューマゲームのLv99もありません。PSO/PSUはカンストLv200でしたが、自身のキャラは最高で140台だったような気がします。リネ2はやっていたときのカンストLvは85でしたが、自身の使っていたキャラの最高Lvは76。AIONもカンストはLv50の時でしたが、26くらいまでしかいってなかった覚えが。らんだむだんじょんも140くらいだった気がします。
黙々とレベル上げする作業が嫌いというわけではなかったのですが、アイテム集めが主だったり、チャットメインだったりと、レベルはあくまでも勝手についてくるだけの数値、という考えが頭の何処かに残っていて、それほど力を入れていないのは今も昔も変わらないところです。

そんなわたしが今日!

初めて「カンスト」しました。
FF14のフィジカルレベルのカンスト値は、この記事を書いている時点でLv50です。
フィジカルレベルですからキャラクターのスキルというより、攻撃力や防御力、属性値といった肉体的な数値に影響が出るレベル設定です。
先日から裁縫と革の上位ランクのリーヴを黙々とこなしていたので、ようやく届いたというカンジです。
フィジカルLv50は今はもう珍しくも何ともないのですが、初めてのカンストはやっぱり嬉しいものです。

肉体年齢50歳台とか言うの禁止ね!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/750-705097ad
トラックバック
コメント
++才×〒├♪++ ヾ('(ェ)'*)

肉体年齢ですか・・・。
でも自分ももうすぐなのでその辺はノーコメントで(/ω\)
ちなみに私はカンストが見えてくると飽きてくる人なので、ネトゲでカンストは経験0です。
なのである意味今回が初の・・・が迫ってるのかも?(´・ω・`)
まぐちゃdot 2011.04.24 03:22 | 編集
>まぐちゃん ありがとうw
フィジカルカンストといっても、スキルカンストじゃないので実感はあまり大きくないですね。
裁縫カンストとか行ったらやり遂げた感が多少出てくるのかもしれません。
Mintondot 2011.04.24 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
