--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.03

バーガンディ&レイヴンアクトン!

裁縫ランクが35になって、ランク40のリーヴが受けられるようになりました。
同じランクのリーヴでも難易度はいくつかに分かれていて、初めて受けた白羊毛糸を作るリーヴは見事に散りました。
それでも何回かは製作成功して、その度の獲得修練が1050とかだったので、コレは相当難易度が高いなあと思いました。あと2~3ランクが上がればリーヴ自体何とかなりそうですね。

適正製作ランク40まで-5に辿り着いたので、以前から考えていたバーガンディ&レイヴンアクトンの製作に手を出してみました。
トードレザーだけがまだ自前で用意できない(一応なめし製作で座れるんですが、成功しないw)ので、ジェイミ姉さんにお願いして粗皮をなめしてもらい、部品を4着分作りました。
部品の製作自体は難易度が高いワケでなく、何だ余裕じゃないのとか思っていたのですが、いざ組み上げの番で状況が一変。燃えまくり焦げまくり割れまくりで、4着分の部品で完成までにこぎつけられたのは1着のみ。しかもギリギリでした。
そんな苦労をして出来上がったのがコレ!

パステル調のメイズ&フューシャアクトンと違って、落ち着いた赤がイイ感じだと思います。
バーガンディとレイヴンってどちらも暗めの色なので、袖の縞はあまり目立たないですね。
姉さんに作ってもらったフューシャサバトンが意外と合いますネ。

性能的にはこんなカンジ。

実はカテゴリ的には戦衣類になります。リテイナー街での扱いはアーマー横丁です。ミドルファッション街じゃないですよ~。

で、一昨日のチャットログに残っていたこの会話。

一瞬自分が呼ばれたんじゃないのかと思いましたww


あ、そうそう、アルヒャさんに私信。
ご依頼を受けていたクリームタイツ出来上がっております。
←アイコンで見ると生々しいね・・・





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/742-6c46a716
トラックバック
コメント
フトモモがいけないんだと思うの(・w・)

アルヒャdot 2011.04.05 17:13 | 編集
>アルヒャさん タイツというより、ボディペインティングのようにも見えますね・・・
Mintondot 2011.04.06 02:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
