--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.27

FF14再開。

節電や計画停電への協力でゲームサーバーをストップしていたFF14ですが、スクエニさんが社内の節電を強化し、その分ゲームサーバーに電力供給ということで、FF14が先日再開されました。
世の中暗く沈みがちなので、せめて直接被害のなかったわたしたちは明るく前向きにならないといけないんじゃないかなあ、と。そうして日本全体が元気になる土台をもう一度組み立てることから始めるのがいいと思うのです。
なので、ゲーム再開時に自粛するべきかどうか考えましたが、復興にいろんな協力もするけれど、自分の時間も大切にするというコトで、なるべく電気使用を控える+自分の欲求には応えたい=部屋の電灯とエアコンを消して、PCのモニタの明かりのみでログインしていますw
この状態であまり長くゲームすると目が悪くなりそうですし、目も疲れてきますし・・・タダでさえ以前眼精疲労を患った身ですので、いつもより短い時間で切り上げ、そのまま寝てしまっていますw

さて。

再開したエオルゼアでは、観賞用ということで、セカンドキャラを作ってみました。
というか、いろんな種族のキャラを作ってみたかった・・・キャラ作成画面で遊んでましたw
ヒューラン♂からルガディンまでひと通り作成画面で作っては戻り作っては戻り。
そんな中、個人的に「ぅぉー、美人さん出来たー!」と大はしゃぎでキャラ完成まで持っていったニューキャラをご紹介。

Harrods Knightsbridge。
エレゼンはシェーダーの♀。肌の色的にシェーダーらしくないんですが、なんとなく。
名前は言わずものかなですが、Mintonが雇っている店子のHarrodsとは無関係ですw
スタート都市は森の都グリダニア。職業は幻術士。クラフトは木工、採集は釣りに手を出しています。
上の写真はクエ中に撮った写真で、キャラ作成画面に結構近い状況で撮れているのですが、

通常の操作画面で見ると何故か目がすごく眠そうに腫れぼったくなってしまって、あの美人さんは一体ドコへ・・・というカンジですorz


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/739-cc502834
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
