--
--.--



2011
03.23

暇つぶしアプリ。

色々悩んでましたが、わたしに出来ることを見極めて復興に協力しよう、という結論に。
あたり前のことなんですが、何故かそこにたどり着くのに時間がかかりました。
今は節電と募金くらいしか出来そうにないので、いろんなところで節約しています。
PCないとわたしが死ぬので、ソレ以外のところで思いっきり節電を。
暖房は布団を被って我慢。待機電力のあるトイレとかビデオとか、コンセント抜いてますw
その他、いつもの生活で必要なものを買い物するときにちょっと考えるようになり、本当に必要なものだけを買うようにしました。
余った分を募金に回そうと母と頑張ってます。

そういうワケで、久々のブログ再開です。

あの地震が起こる少し前から携帯電話の電池が寿命に近づいておりまして、乾電池式の充電器が手放せない状況が続いておりました。そんな状況であの電池不足になりましたから、情報収集はかなり切羽詰った状況になっていました。職場とのやりとりも満足にできない可能性も出てきたりしましたので、先日携帯電話を替えました。
iPhone4にしてみましたw
わたしの携帯電話の使い道の一番はWEB閲覧で2番目がメールでしたので、こういうスマホに替えるのがいいのだろうということで。
みんなのブログも見易くなるし、ロドストも見られるしw
radikoも入れたし、iPodにお気に入りの曲も入れました。

で、誰かお気に入りの暇つぶしゲームアプリを教えてください( ,_ゝ`)

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/738-945cd93d
トラックバック
コメント
出来るところからチョコチョコと!の精神ですね(*'∀'人)。
うちもiPhoneですが、非常時に電池切れたら色々大変なので、太陽電池でも充電できるケータイ用の充電器を購入してみましたよ♪
iPhoneは日本のケータイに慣れているとびっくりというか、便利だけどケータイというよりitouchに電話機能が付いてる感じがしてますw赤外線とメール機能ががが。
脱線しちゃいました。暇つぶしアプリ…あまり知らない&有料無料混ざってますが↓なんてどうでしょう。
・がっつりストーリーとゲームを楽しむ系
ChosRings

・遊びながら何かが鍛えられそうな系
全脳トレ
iSlash
COSMETICS(ゲームじゃないけど( ゚ ゚))

・お手軽楽しめる系
Sword.Porker2

・ほわほわなごみ系
つみネコ2
HamTouch!

多分もっと面白いものは確実にあるでしょうけどとりあえずあげてみました(〃´・ω・`)ゞ
れいんdot 2011.03.23 21:48 | 編集
BB2Cかな?w
禿兄dot 2011.03.24 09:58 | 編集
>レインさん つみねこ面白いね?。7mくらい積みましたが、世界ランクはとんでもない高さでしたw
太陽電池で充電出来る充電器は便利そうなので、わたしも持っておこうかな…
Mintondot 2011.03.24 11:19 | 編集
>兄 BBSCって何じゃと思ったら2ちゃんねるブラウザですか…
普段ほとんど見ないのでまあいらないかなw
Mintondot 2011.03.24 11:21 | 編集
すでに知ってるかもですが、catchappでググってみてください。
私はこのサイトで「値下がりしたアプリ」や「期間限定で無料」のアプリをいやらしくGETしております。

ケースは「Juice Pack Plus for iPhone 4」と言ったような、バッテリー強化の物を買おうと思っております。

iPhone4、現金還元的な店で買ったの?
tr.horusdot 2011.03.24 23:44 | 編集
ドワーフコンプリートなど 久しぶりにいかがでしょうw
うちもipadを購入しまして フリーセル オセロ 数独 漫画を読むのに使っております。 購入アプリはあまり使わないで無料で我慢しております
青森の名産dot 2011.03.25 12:45 | 編集
>おっちゃん catchappいいね。ここで少し探すとします。
iPhone4は職場が入ってるモールにソフトバンクがあるので、そこで買いました。
現金還元? そんなのやってなかったようなw
Mintondot 2011.03.25 21:10 | 編集
>りんごさん ドワーフコンプリート!ww
久々にやってみようかなw
FF1が450円だったので買いました。なんか色々と懐かしいw
Mintondot 2011.03.25 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
