--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.06

念願のフューシャダブレットを作ったよ!

裁縫師になってすぐに立てた目標のひとつ、フューシャダブレット。
裁縫R35+革R25の複合ということと、その辺りのランクの中ではダントツの難易度を誇るということ、部品である肩防護革の素材を落とすモンスターが強敵だということで、なかなか手が出せずにいた服の一着でもあります。
先日革がR25になったこともありまして、一度チャレンジしてみようと思い立ちました。

肩防護革を素材から組むのはわたしの革ランクでは不可能なため、出来上がっている部品として買ってしまおうとずっとリテ街を探しておりまして。
ええ、レザー横丁の防護革部品で検索をしていました。
先日のパッチで検索範囲がその街の全リテ街に広がって欲しい物が見付け易くなったのですが、レザー横丁からは片防護革が検索キーワードとして出てこない。きっとどこかにあるはずだと探そうと思っていた矢先、姉さんがクロス横丁の防護部品にあると見付け出してくれました。

要するに、ズーーーっと見当違いなところを探していたという。。。w

必要なものは手に入れたので、ではいよいよチャレンジということになりました。
高級設備+カモ茶でバフをしてイザ。
1回目:開幕作業から4連続焦げで、最後追い上げたのですがやはり失敗。何この難易度の高さw R35の服とかはもう普通に作れたりするんですが、ちょっとこの難しさは異常です。
2回目:姉さんからウォードダブレット用の部品を譲り受けてチャレンジ。進捗100%で素材耐用度0になって結局失敗。厳しいですねえ。
3回目:開幕ゴッドセンドでメーカーミューズを仕掛け、切れたと同時にフルフィルメント、そしてプリザーブという黄金パターンでつなぎ、

かろうじて成功しました! 素材耐用度3しか残ってなかったよwww

そういうワケで

念願だったフューシャダブレットを手に入れたぞー!

コレで当初の目標だった、フューシャハーフローブ、フューシャタバード、フューシャダブレット、フューシャダブレットベスト、フューシャベレーの5アイテムの製作を終えました。

次はバーガンディシリーズに手を出そうと思います。
格上挑戦の修練値をいっぱい貰えるようになったので頑張ろう(`・ω・´)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/722-fa12414b
トラックバック
コメント
++才×〒├♪++ ヾ('(ェ)'*)ございます!
そして修理してもらうことに必死になってしまって、記念ss忘れてました(/ω\)
次の機会こそ!;
まぐちゃdot 2011.02.07 01:40 | 編集
>まぐちゃさん ありがとう~w
修理依頼は遠慮せずにどんどん出してくださいね~
こんな服がほしい! という希望もありましたらどうぞw
Mintondot 2011.02.07 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
