--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.30

真夜中に号泣しつつ書いてみるw

今日は(も)大事な試合だったので、FF14にはログインせずにテレビの前で座って観戦です。ええ、お茶もお茶請けも用意した、代表ユニにも着替えた。
さああとは勝つだけだ!

試合自体は韓国戦のような激しいものではなく、両チーム共になんというか正直どうなんだろうという展開・・・ぶっちゃけてしまうとあまり面白味のない試合だったのですが、そういう試合をモノに出来たというところは評価点として高いです。
オーストラリアの決まりきった、そして難易度の高い徹底的な空中戦術をかろうじてはじき返していたので、守備面で不安のあったこのチームですが、大会の間の成長をしっかり見せてくれた気がします。
ただ、今日の川島のセービングは神がかりでしたが、ちょっとコーチングが弱かったせいなのか、サイドの裏にフリーで抜けられ過ぎのような気もしました。身体の大きい相手がパワープレイを仕掛けてくるときの対処というのは、身体的に優位に立ちづらいアジアチームが長らく持つ課題ですが、今日は相手にも審判にも助けられた気もします。

攻撃に関しては、本田君アナタ今日体硬すぎじゃないのと思えるシーンは結構ありましたが、ヤットがしっかりフォローしていましたし、まあそういう試合もあるさ、というコトで。

そして久しぶりに見た完璧なゴールシーン。


忠成のボレーカッチョ良かった~。長友のあの縦への突破からのセンタリングは得意技ですが、素晴らしかったですね。
忠成の、ヒーローインタビュー直後の「ヨッシャー!」が本当に嬉しそうでしたw

大会MVPは本田君が取りました。今日はイマイチ精細を欠きましたが、まあ順当でしょう。
今日のマンオブザマッチは誰だったんだろう? わたし的には川島ですが、ヤットはやっぱり安定しているので彼にあげてもいいかも?

ザッケローニのコメントにもありますが、このチームはまだまだ成長途上ですし、やはり欧州の一流国と比べれば試合内容からしても全然見劣りしてしまいますが、伸びしろは世界レベルあると思うので、しっかりと鍛えられれば、2010W杯代表よりも強くなれる気がします。
頑張った代表を誇りに思いますし、ええ、試合直後からずっと号泣しつつこの日記を書いてるわたしがこれからも代表を応援しないワケがありませんw

サッカー日本代表アジア制覇おめでとう!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/717-6b9c4dc0
トラックバック
コメント
「じゃあサッカー見るので落ちるね~」と言ってログアウトしたにもかかわらず
いいとこを全部見逃した私が通りますよ
ある意味号泣しつつこの文章を書いています(△`)ウエエエ
しかしこのチーム強いな
やはり采配がええんかね?
アルヒャdot 2011.01.30 08:33 | 編集
>アルヒャさん イイトコ全部見逃しは、それは確かに号泣モノですねえw
忠成のボレーはそれはもう芸術の域でした。あれが毎回出せるようになればそれはすごいですので、今後に期待ですね~
Mintondot 2011.01.30 15:06 | 編集
綺麗なゴールでんな。

そいや、私のキャラが載ってたBlog?ってドコでしたっけ?w
禿兄dot 2011.01.31 01:47 | 編集
>禿兄 モアイさんのブログに載ってたよ~。ファッションフォトコンテストの主催していた人ね。
Mintondot 2011.01.31 02:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
