--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.31

2010年私的重大ニュース!

今年も無事に大晦日を迎えられたので、恒例の重大ニュースをやってみたいと思います。

第5位:PSO BBサービス終了。

わたしが初めてやったオンラインゲームがPSOでしたし、その正当な後継ゲームであったPSO BBが6年間のサービス期間で終了してしまったことは非常に残念です。
たしかに最期は人が全くいなかったようですね。
でも、来年はPSO2なるモノが出るという話ですので、ちょっぴり期待。
リコの話とかあるといいな~

第4位:リネージュ2に遊びに行きました。

帰ってこいよキャンペーンを利用して、2回ほどリネ2に遊びに行ってきました。
変わったところ、そのままだったところを含め、なんだか懐かしい気分になれました。
世界はちょっと変わっても、友人たちは相変わらずでしたw

第3位:はやぶさ、帰還。

7年間という膨大な時間と様々な労力の果てに、はやぶさが奇跡的な帰還を成し遂げました。
微量ですが、イトカワ由来の鉱物サンプルも採集できましたし、なんといっても小惑星までの距離を無人遠隔操作のみで往復するという技術を確立できたということが大きいと思います。
今後の日本の宇宙開発に期待しましょう。

第2位:FF14始めました。

ベンチマークテストの結果があまりにもひどかったので、逆に負けん気が出てしまったことが、そもそものキッカケだと思います。
そしてパソコンをパワーアップしてすぐにクローズドベータテスト当選。
そのままなだれ込みで正式サービス後も遊んでおります。
FF14、わたしは楽しいと思うけどな~

第1位:今年も色々な出会いがありました。
FF14をはじめて、レインさん、ガストンさん、ランダさん、ジェイミさんと出会いました。リネ2時代は面識はなかったのですが存在はよく知っていたベルさん(コレットさん)ともオープンベータで一緒に遊べました。
MMOは一期一会といいますが、いくつかのMMOをマタにかけて友人とのコミュニティが出来るのは素晴らしいことだと思います。

今年もお世話になりました。
ここのブログはFF14ネタが中心になりましたが、紅茶レビューや読んだ本の紹介は続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

良いお年を!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/711-50471958
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
