--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.19

あちこちのオンラインゲームが。

クリスマスや年末のユーザー引きこみ合戦を行っているようですね。
わたしが気になったのはやっぱりリネージュ2とAIONのPlayNCです。
リネージュ2はもうすぐクロニクルスアップデートがありますし、AIONは先日エピソード2.1にバージョンアップしたばかり。
そしてどちらのゲームも14日から年末までゲームサーバー無料開放中なのです!

ええ、こんな時間にそんなことを書いているのは、FF14で鯖落ちしてログイン出来ないからなんですがw

ちょっと前から気になっていたので、夜中にふたつのクライアントをダウンロード&アップデートしておりまして、FF14に入れないので、本当に久しぶりにAIONに遊びに行ってきました。


一年とちょっと振りくらいのアトレイア。ええ、操作方法どころか画面の見方すら憶えていませんw
とりあえず癖になってしまったWASDキーを押したら移動できたので一安心だったのですが、考えてみればマウスクリックで移動できたんだったw
ひとまず倉庫に移動して・・・と思っても、今自分がいるところはドコだという始末で、あちこちウロウロ。
ようやく、天族の中心街がエリュシオンという街であることを思い出してテレポ。
スペースキーでジャンプして、空中にいる間にもう1回スペースキーで羽を広げて滑空、というところまで思い出したよ!
倉庫に移動するまでにヘトヘトになってしまったのでエリュシオンの倉庫でのんびり座ってインターフェースのあちこちを触ったり、ヘルプを見返しているところです。
無料開放期間はもうちょっとあるので、また遊びにいきたいと思います。1回くらい戦闘しておかないとねw
残念ながらわたしのキャラが居るルミエルサーバーは天族の作成制限がかかっているので、未作成の方と一緒に遊べる機会はなさそうですが、今どんな感じだよ、という素人目線のレポくらいはしたいと思います。


一方リネージュ2。
12/21に大型アップデートを控えているので、アップデートをしたら見に行こうかと、LSのみんなで話しています。
で、そんなアップデートになるんだろうと、特設ページを見てみたらなんと!!!

本物のドワータルブローが実装される!!!!
ドワーフの初期装備に短剣があるのに、短剣スキルやマスタリがないのは不自然と以前から思っていました。NCJに要望として挙げたこともあります。
元々生産・製作職というイメージの強い種族ですから、手先は器用で短剣やナイフの扱いには非常に長けていると思うんですね。なので剣の扱いは苦手でもダガーは得意じゃないかなあと。
それともうひとつ、スウィーパーフェスティバルの実装。コレもスポ職長年の夢でしたw
スポイルフェスティバルの対になるスキルなので、個人的にはスウィーパーカーニバルという名前が良かったのですがw
あとは以前おすぎさんに教えてもらったおならでダッシュスキルとか実装されるらしいので、アップデートしたら試してみたいと思います。
いつ見に行くかは追々お話ししたいと思いますが、残念ながら復帰はないと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/705-c87e361a
トラックバック
コメント
なんか、イベントやってるのはメールで見たけど、無料てのは見落としてたか?もうメール消しちゃったよw

てか、NCJにしかアナウンスしていないメアドに大量のSPAMが着始めた・・・・ランダムで合成された可能性と流出した可能性・・・どっちが高いかなぁw

てことで、ちょっくら覗いてみるかー
なるるんdot 2010.12.20 22:26 | 編集
>なるるさん 22日が休みなので、22日にちょこっと覗きに行ってみようと思ってます。
年内いっぱいまでログイン出来るようですし、スキルだけじゃなくて色々変わったところを見てみたいですね。
DVが凄いことになってるらしいので要見学です。

メールの件は一度NCJに事情を話して調査してもらったらいかがでしょうか。
Mintondot 2010.12.20 23:53 | 編集
リネ2がすごく変わるらしいですね~。
ちょっと気になるけど・・・う~ん。

私の方は地味にAION続けてたりします~。
鯖はシエルですが・・・。
こないだ「たぬ吉くん」ってキャラを見掛けたけど、まさか・・・ね。
lilasdot 2010.12.21 00:56 | 編集
うちはまだ 最後のINから3ヶ月たってないので 見にいけません・・

楽しんできてくださいな
青森の名産dot 2010.12.21 10:18 | 編集
>リラさん ちょっと見てきました、リネ2。
リージャンが名品館で20Mで売ってましたよw
なんか変わりすぎて何が何やらなんですが、久々だったので新鮮でした。

AION続けていたのには驚きw
そしてきっとそのキャラはおそらくたぬさんじゃないかと思うw
Mintondot 2010.12.22 02:29 | 編集
>りんごさん そうか~今回は残念ですが、またドコかで一緒に遊びましょう。
FF14とかどうかねw
Mintondot 2010.12.22 02:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
