--
--.--



2010
12.12

念願のフューシャハーフローブ。

ゲームスタート時からの製作目標だった服を1枚ようやく作り上げました。

フューシャハーフローブ。
製作適性ランクは21~ですが、構成する部品の一部に推奨ランク30~というモノがありまして、今日ようやく何とかなりそうなランク25になったので、満を持してチャレンジ。
問題の肩防護別珍(レイヴン)以外のパーツはスムーズに作り上がりまして、コレも3回チャレンジでかろうじて。
仕立て自体はランク21~ですから、それほど苦も無く成功。
ハーフローブはやっぱり可愛いです。

もう1着、フューシャでの製作目標装備はコレ。

フューシャタバード。
こんな格好をしているリテイナーがイッパイいますねw
フューシャは濃い赤系のバーガンディやオックスブラッドとの組み合わせがいいので、先日激安で売りに出ていたサッシュ(腰巻)と合わせて。
バーガンディベレーは流石にまだ製作ができないので、次の目標は赤いベレー帽になります。

先日アルヒャさんに弓職用にメイズトラッパーチュニックを作ったら、お返しに弓を頂いたので、自分用にもトラッパーチュニックを作ってみました。

流石にフューシャ色のはランクが高すぎてまだ難しそうだったので、他の色を・・・と考えたのですが、メイズはアルヒャさん、オリーヴはジェイミ姉さんで、セレストは確か休業中のレインさんが着ていたハズだし、ヴァーミリオンはランダさん色w
ナチュラル色の装備ってそう言えばあまり見ないし、ここはひとつ珍しい基本色で、というコトで作ってみた白です。
下にそれしか持ってないオックスブラッドスカートを履いているのですが、コレはスートブラックにした方がいいかなと思います。ベレーはブラウンですが、白いコットンベレーよりはコントラストが出て良いかもしれません。

リテ街では、

オータムナル弓道部によるリテイナー街暴動事件w
狙われているのはハゲ兄の店子です。

そうそう。
裁縫や革細工で作る布防具や軽装備のレシピを見たり、リテイナー街やバザーで装備を見たりしていますが、どうも自分の戦闘職である格闘士向きの装備品のグラフィックがあまり好きではありません。
ハーネスは肌が露出しすぎだし、ジャケットはのっぺりしすぎ。先日のWWジャケットはクエストアイテムなので手に入れられませんし、かと言って布防具のダルマティカやカウルは防御力に難があります。
一番防具に適正が広いのは剣術士で、お、コレはカッチョエエ装備品、と思えるものは大抵剣術士に適性があります。

そんなワケで、我慢しきれずに安かったブロンズスケイルメイルを買ってしまったのですが、コレを気に剣術士を始めてみようかな、と思っています。
このゲームのウリであるアーマリーシステムは、キャラ固定ジョブというものがなく、弓を装備すれば弓職に、杖を持てば幻術士(ヒーラー+Wiz)や呪術師に、槍を持てば槍士になれるところがいいところなので、とりあえず格闘士はちょっと置いといて、カッチョエエ服が着られる職をバンバンこなしていきたいと思います。


で。

ちくわパンって初めて聞いたんですがwww



人気ブログランキングへ

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/702-60a56a3e
トラックバック
コメント
で、ちくわパンあった?
禿兄dot 2010.12.13 19:05 | 編集
ちくわパンだと!???!!!??

聞いたことねえよwwwwwwww

正直食べたいです…
tr.horusdot 2010.12.13 21:00 | 編集
>兄 ちくわパン売ってないよ~
今日お店のスタッフに聞いてみたら、何人か知ってる人がいたので
意外とメジャーなのかもしれんw
Mintondot 2010.12.13 23:56 | 編集
>おっちゃん なんとなく想像出来そうなカンジがするんだけど、決め手になるものがなくて、予想がシックリこないというのが現時点の感想ですw
ちなみに近所のセブンイレブンとローソンには置いてなかったよ・・・
Mintondot 2010.12.13 23:59 | 編集
オータムの方々へ
うちの地元にもちくわパンに負けず?劣ってる?ものがありますよw
ぜひ 探してみてくださいな!

上州みそパン   
青森の名産dot 2010.12.14 17:59 | 編集
知り合いの話によると、北海道とか北のB級グルメらしい。

これネタに南雲隊長に話振ってみよう(///)
tr.horusdot 2010.12.14 20:58 | 編集
>りんごさん 上州みそパン、話は聞いたことがありますw
友人の話だととてもとても・・・というコトでしたが、ウマイのか?w

Mintondot 2010.12.15 10:59 | 編集
>おっちゃん そうね、そういう話題で口説き落とすのもいいかもしれないけど、
ヘンな食べ物の話題振られると「なんじゃコイツ」と思われることもあるのでご注意をw
Mintondot 2010.12.15 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
