--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.01

黄色い服。

アルヒャさんから依頼のあったメイズ服を作るにあたって、微妙に不安だった裁縫ランクの底上げをというコトで修練稼ぎをしたのですが、その時に作っていたメイズ布が100枚くらい余っていたので、今の裁縫ランクで手が届きそうなメイズカラー(淡黄色)の服を作ってみました。

※クリックで大きな画像
上段左→右へ メイズダブレット、メイズチュニック、メイズハーフローブ、メイズタバード
下段左→右へ メイズローブ、ナチュラル&クリームアクトン、メイズシャツ、メイズダルマティカ

お気に入りはハーフローブとタバード。特にハーフローブは、キャラメイク時の開始ジョブだった調理師の初期装備だったこともあって、妙に懐かしい気分にw
ダブレットは先日ハゲ兄向けに作ったセレストダブレットのパーツの余りで、アクトンもアルヒャさんにあげたものの余りで、タバードは本当はリムサの萌えっ子ランボロ船長と同じ色で作ろうかとも思ったのですが、とりあえずメイズで。

上着ばっかりに気を取られていて、下に履くものとか帽子とかすっかり忘れておりましたが、下はどうも同じメイズ色のスロップやタイツよりも素足やスカート、こっそりとサブリガとかを履いていたほうがいいのかもしれません。
今回はトープキュロットも合わせていますが、コレも普通のキュロットかドードーキュロット(メイズライン)の方が合っていたかも。
頭は本当はメイズベレー一択なのでしょうが、材料となるアプカルの綿毛を自力で取りに行けない&高いということと、おそらく製作ランクがまだ届かないために完成しないということで断念。
靴も今の街着のフューシャに合わせているオックスブラッド・レザーブーツなので、これも明るめの色の靴にした方がいいですかね。
まあ何にせよ、修練稼ぎの結果出来上がったもので、装備ランク自体はちょっともう物足りない(ランク11~)なので、店子にお願いしてファッション街で販売することになりそうです。

で、上の画像でもちょこっと見えていますが。
刺繍柄が衝撃的というウワサのスチールニードルが格安?で売っていたので即買してみました。

なんとサボテンダー柄!!!
コレは可愛いいいいいいいいい!!

ランク自体は37~からなので、今装備してしまうとペナルティでアイアンニードルより劣ることになりますので、もうちょっとがんばって成長したあとに堂々と使いたいと思います。
次の目標はフューシャの各装備とこのニードルのペナなし装着です。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/699-997267bd
トラックバック
コメント
NPCがモーグリ柄のも持ってるらしいと聞きました・・
裁縫出来ないけど持ってしまいそうw
ボムフライパンはランク高すぎるのでまだまだガマンです

ところでメイズハーフローブ欲しいんですよ!
性能ならローブなんだろうけど、幻術士用にするので見た目最優先でいいや~
全く急ぎませんので余ったら売ってください
アルヒャdot 2010.12.02 07:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.02 22:10 | 編集
>アルヒャさん モーグリ柄探してます。裁縫ギルドにいるのかな~
ボムフライパン、まだ見たことがないので一度見てみたいですよね!

メイズハーフローブは+1になったので、逆に作りなおして良かったんじゃないかなと思いますw
Mintondot 2010.12.03 10:12 | 編集
>鍵の方 一瞬どんなスパムコメントかと思ったw
うーんすいません、ドレもコレも未読なのでなんとも言えないのですが、
人それぞれ趣味があっていいのではないかと思います。
マリみて読みなよw

Mintondot 2010.12.03 10:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.12.04 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
