--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.14

花曇りの仮面淑女。

水曜日は休みだったので、午後の時間が出来たときにログインすると、アルヒャさんが諸国漫遊の旅中にリムサに立ち寄っておりました。
というワケで、お約束だったアレをお渡ししまして。

着てもらいましたwww
あとから作ったヘンプシャツも渡しておきましたので、ヒヨコと使い分けていただければ嬉しいです。

夜はハゲ兄に会ったので、

もう1着作ったヘンプシャツを渡しておきました。
アルヒャさんとお揃いでネタコンビ完成ですwww


◆ジョブスキル
クラフターのジョブは裁縫と木工と鍛冶がランク10に到達しました。
クラフターのジョブはランク10になるとゴッドセンドという、成功すれば製作工程を有利に進められるスキルが覚えられます。

裁縫のはマスターピース。一定時間、入魂作業の成功率アップ。適正:量産。
木工のはテンダータッチ。一定時間、素材耐用度の消費を軽減する。適正:部品。
鍛冶のはメーカーミューズ。一定時間、通常作業の成功率アップ。適正:量産。
革細工のはフルフィルメント。一定時間、作業成功率がアップ。適正:素材。
調理のは保全。作業リスクを若干回復する。適正:完成品。
甲冑のはブラインディングスピード。一定時間、突貫作業の成功率アップ。適正:量産。
彫金のはエピファニー。次の作業で目標品質度がアップしやすくなる。適正:部品。
錬金のはプリサーブ。一定時間、製品状態を良好に保つ。適正:完成品。
次ランク10に到達するジョブはおそらく革細工師ですが、とりあえずクラフターのジョブは一通りランク10にしてからその先の成長を進めたいと思います。
意外と土シャードの減りが早くて・・・モールとか狩ってますw


◆チョコボハチェット
レシピ情報見つけました。このレシピが実装されているかどうかは不明ですがw
ハチェット x1
シルバーリベット x1
チョコボの羽 x2
レザーストラップ(バッファロー) x1
アンテロープ・シニューコード x1

ええ、シルバーリベットですって。甲冑ランク21~だそうです。
銀鉱x4でシルバーナゲットx12を作って、そのうちの2個を使ってリベットが…え、32個出来るの?
バザーで見つけたほうが早そうです。あのバザーで探すのか・・・orz
チョコボの羽はたしかどこかの街で店売りしているはずですし、バッファローストラップもシニューコードも入手はそれほど難しくはないでしょう。シニューコード持ってるしねw
ちなみにチョコボハチェットは木工ランク11~製作可能? とのこと。
もうちょっと頑張ろうかw


◆私信
Rangdaさん、もしこのブログを見られておりましたら、LSメンバ満場一致で(と言っても4人しかいませんが)OK貰いましたので、わたしまで/tell ください~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/677-e22ca33e
トラックバック
コメント
トップ絵にするのはやーめーてーw
チョコボの羽はウルダハ裁縫師ギルドっぽいです
実は念のために私も一枚持っていましたw
リーヴ報酬は一回更新されるごとに一つ装備品が入っているとか聞きましたが、今んとこ確かに三国回って一つある、といった感じですね~
ってなわけでチョコボハチェットの完成、お待ちしておりますw

今日のメンテでバザー改善されるかな?
買い物はそれからにしよう
アルヒャdot 2010.10.15 11:32 | 編集
>アルヒャさん 大丈夫。次の記事を書いたから少し目立たなくなったよw
三国回ってひとつか~。わたし最近グリダニア行ってないなあw
Mintondot 2010.10.16 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
