--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.10

麗しのサブリガ。

この日記タイトルでググったらFF11の記事がいっぱい出てきました。
このブログで扱ってるのはFF14ですよーw

さて。

店子も自分もカバンがいっぱいになってしまったので、とりあえず何とか整理、と思い、作りかけの服をいくつか完成させてしまうことにしました。

まずガウン。
コレは材料が草布9枚+草糸4個で出来てしまうので比較的手の出し易い製作でした。
草布が草糸3つで出来るとして草糸27+4で31個、モコ草2個で草糸12個作れるので、モコ草6個。園芸で草刈りしていればモコ草くらいすぐ集まりますし、園芸のリーヴふたつこなせば報酬で6個は揃います。
シャードは草糸12個作るのに雷8個ですからx3として24個。布1枚で土6個必要なので54個。中間パーツ製作時に使う分として土12個+風6個。そして完成品製作時に土6個で、合計雷24、土72、風6。土はラットやモール、マーモットなどを狩っていれば勝手に手に入りますし、雷と風はエレメンタルボーナス振ってますのでコレも採集で手に入ります。

というコトで。

ガウン完成。ドコの隠者ですかw
これだけ簡単に出来てしまうのに装備適正ランク14と序盤にしてはまあまあ高めです。
格闘士に適正があるんだけど・・・こんなの着てたらうまく動けないじゃん!w

続いてヘンプシャツ。
コレも前身頃と後ろ身頃、袖は草糸草布のみで出来てしまうのでサクッとパーツを作成。
パーツ組み合わせ用の草糸とレザーストラップはすぐに用意出来るとして、問題は肩防護毛皮パーツで使うラットファー。ファーなんてドコに使ってるんだw
ラットの粗皮はラットを狩ってサクっと入手、蒸留水は錬金で山ほど作成、アルメンはバザーで見つけたので購入。採掘でも手に入ります。でも蟻酸という素材が見つからない。前にウルダハで採掘していたときに手にいれたような記憶もあるのですが、どうも出てこないしバザーにも売ってない。
で、LSメンバに聞いてみたところ、レインさんがお持ちだったようなので少し分けていただきました。
素材が揃ったところで一気に組み立てて完成。

寄せて上げて!
実はフィニッシュワークをめいっぱいやったので品質がひとつ上がって+1になりましたw
アルヒャさんがおばちゃん装備を抜け出したいと言っていたので、次の装備までの繋ぎ役で着てもらおうかなあと画策中です。

ひとまず裁縫は素人を卒業して見習いになりました。
次は革細工かな~。

で、サブリガ(下半身装備)はというと・・・

完成しました。ちゃんと2枚作りましたヨ!


でもね・・・




何このグンゼのブリーフwwww
こんなので外うろつけませんYO!!wwwwww



ネタ装備はハゲ兄とアルヒャさんに押し付けようw
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/675-4c768bd2
トラックバック
コメント
ヘンプシャツ大歓迎!
でもサブリガはキツイねwwww

麗しのサブリガバカスw
アルヒャdot 2010.10.10 15:36 | 編集
>アルヒャさん じゃ、ヘンプシャツは今度会ったときにお渡しします。サブリガと一緒にマクロセット決定ねwww
Mintondot 2010.10.11 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
