--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.25

先行ログイン成功、そして・・・!

勢いでローソンLoppiで購入していたモノを9/22朝8時に取りに行きましてw

FINAL FANTASY XIV Collector's Edition


インストールに1時間、アップデートに5時間。


結局ミコッテで、鯖はFigaro。名前は同じ、初期職はベレー帽欲しさに調理師。
CE版でもらえるはずだったタマネギ帽子はコード登録するの忘れててキャラ作成しちゃったので貰えず。そのうちどうにかしたいと思います。

キャンプ・ビアデッドロックはものすごい混みようで、ラグは発生するわリーヴ対象mobは他人が占有していますと出るわで、サーバーもかなり負荷がかかっていたようです?
ラグ落ちしたと思ったらOSごと巻き込んでPCフリーズに陥りまして。
再起動したらブルースクリーンで起動しなくなりましたwwww

ブルースクリーンの内容はBUGCODE_USB_DRIVERだったりntdll.dllエラーだったりするのでメモリかな? と思ったのですが、メモリ挿し直しやCMOSリセットで解決せず、ついでに2時間くらい放置してお出掛けしてきたのですがそれでも直らず、最終的に0x8086エラーが出たのでOS死亡を確認、泣く泣くOS再インストールと相成りました。

OS巻き込むエラー起こすゲームって何じゃw

まあ、必要なデータは別ドライブに保存してあったので大きな問題はないのですが、環境復旧後にあの再インストール&アップデートをまたやるのかと思うとちょっと気が滅入りますw

とりあえず復旧しまして、ようやく先行ログイン今日から本格開始、というところです。
何とか先行ログイン組の恩恵にあやかりたいと思いますw
ベータ版と正式版の違いなどのゲームレビューはまた今度!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/669-079faa0a
トラックバック
コメント
[壁]∀・)チラッ........゙(ノ・
ユウキだよん~♪dot 2010.09.25 22:02 | 編集
>ユウキさん おひさしぶり~ って、OS壊れたのアナタの呪いか! 久しぶりすぎて呪いの効果忘れてたよ!www
再登場時のネタを楽しみに待ってますw
Mintondot 2010.09.26 13:18 | 編集
こちらでは初めまして!アルヒャさんのブログから、ウサギの穴を落ちて遊びに来ちゃいました♪

て、あぷでーと5時間にパワーアップしてる@@;しかもPC、完全に壊れちゃったのですね。。。
30日でまた変わるかもですが、OBと現状の違い、楽しみにしてますー(*'∀'人)。
れいんdot 2010.09.26 15:44 | 編集
>れいんさん ようこそ!
アップデートね、わたし平日昼間だったから時間がかかりましたが、休日とか接続人数が多い日ならもっと短くて済むんじゃないかなあ・・・ウチ光回線じゃないしねw
それよりもスクエニのアカウントシステムWEBが混雑しすぎて落ちると予想しているので、がんばってください。
あと、キャラ作成時の鯖選択でFigaroが塞がれていないことを祈ってます。。。
Mintondot 2010.09.26 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
