--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.19

βテストを終えて。

FF14のオープンベータテストは9/20午前9時で終了します。
実質9/19が最終日となった今日、わたしが何をしていたかというと…

ドードーに見守られながら木を切っておりましたw

裁縫師に目覚めたMintonさんは、必要なライトニングシャード(雷のクリスタルの破片)を集めるのが必須行動だったのですが、コレがまたmobを狩ったりリーヴをこなすだけではなかなか手に入らないものでして。
どこかのWEBで、自分の属性値の高いシャードがギャザラーで出やすいという記事を読んだので、それを実証すべく、そして植物系の素材も手に入れやすいといううことで園芸に精を出しておりました。
その結果は確かに自分の属性値の高いシャードがよく出ました。
雷属性を多めに割り振ったところ、確かにライトニングシャードはよく出ました。
正式版ではその辺も考えてフィジカルボーナスを割り振らないとダメですね。

で、最終的にわたしの能力はこんなカンジでした。

園芸師頑張りすぎてランクが一番高いジョブにw



さて。

正式オープン後も課金をして続けることにしました。
色々いいところ悪いところありますが、世界観的にはのんびりと生産したり狩りをしたり。
PSOのようなスカッとするアクション性はありませんが、わたしがMMOに求めていたものがあるような気がしています。
名前は変えずにMinton Royaldoulton。鯖もFigaro。LSもAutumnalを作っておこうかな~
ただ、種族はもしかしたらララに変えるかもしれません。
どうもミコッテの顔がハロにダブって見えて。。。Mintonの名前に違和感がw
開始都市は一番何でも出来そうで開放感のあるリムサにするつもりです。ギランっぽいウルダハも魅力ですが、外がな~…。森はカフェが魅力的ですが、全体的に暗すぎて前が見えないのでw
メインの職はおそらく裁縫師。でもきっと最初に選ぶジョブはベレー帽欲しさに調理師かな~w

色々と楽しみが広がりますね~。
FF14続けられる方、これからの方、エオルゼアでお会いしましょう~。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/666-cf147921
トラックバック
コメント
OBおつかれさま~
1回くらいinしてみたかったんだけど、パソコンのスペックが・・・

正式サービスが始まったらBOTとかRMTとか増えていくのかな?
その辺も含めてブログにのせてもらえるといいなぁ
これからのますますの活躍を期待しています
オルマフムおすぎdot 2010.09.20 21:22 | 編集
>おすぎさん 待ってたのにw
RMTシャウトはOBでも結構聞こえていました。
リネ2と違ってログのタブが2枚しか無いので、
ログ流れっぱなしで迷惑でした。
でも、スクエニの違法対策は他に比べると優秀ですし、
その辺に期待したいと思います。

BOTは明らかにBOTっぽいのはいた事はいたのですが、
なにぶんラグが酷くてわたし自身がBOTっぽくwww
Mintondot 2010.09.20 23:15 | 編集
禿でいくぜぇぇぇぇぇぇwww
CE探したけど売ってないし、ソフマップ遠いし・・・
通常版で購入で30日かな?
有砂dot 2010.09.23 22:14 | 編集
>有砂ちゃん 黒いハイランダー+スキンヘッドのキャラクターをお待ちしています。
ぱんつ1枚とかだったら逃げるかんね!!www
Mintondot 2010.09.25 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
