--
--.--



2010
09.05

革細工も裁縫も料理も釣りも!

FF14は初期村の初期クエを終わらせてお金がたんまりもらえたので、とりあえず興味のあったジョブの育成を始めました。
メインは革細工師で行こうと思ってますが、裁縫と料理は面白そうだ…釣りはリアルでもほとんど経験がないのでゲームで手を出した程度です。
狩り用のジョブは格闘士。ひたすら拳で語っておりますw

現在のジョブランクは格闘士3、革細工師3、裁縫2、料理3、釣り3。その内園芸とかにも手を出してみようかなと思います。
生産でレシピが頭に入ってるのは料理のボイルドエッグのみ。鶏卵1+ミネラルウォーター1。
ええ、得意料理はゆで卵です!www

そうそう、リンクシェル作りました。名前は当然Autumnal。
参加お待ちしておりますw

で、革細工師ギルドの裏手にこんなNPCが。

クリックしても会話はないし、どちら様でしょうかw


グリダニアの冒険者ギルドがあるカーラインカフェはお気に入りの場所です。
リアルでこんなカフェがあったら入り浸り間違いないですから!!


今週は恐怖の棚卸WEEK。頑張って乗り切って次の日曜日に思いっきり遊びましょうw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/661-afece25b
トラックバック
コメント
BTOで注文したPCが届きましたがどうも初期不良の模様・・・。
電源は入るけど画面真っ暗でBIOSすら動いてなさそう。
マザボの故障かな?
そういうわけでoβ期間中のINは難しそうです><
寝ずにセカンドネーム考えたのにっ!
lilasdot 2010.09.06 23:59 | 編集
>リラさん 電源は入るっていうことは、電源ボタンを押すと内部のファンは回ったりしているのかな?
画面が出ないだけなのかな?
コンセント抜いた状態でグラボの抜き差し、ボタン電池を外した状態でのCMOSクリアなどをお試しください。
それで治らなければ交換だーw

まあ、メーカーによっては「フタ開けたら保証外」とかいうところもあるので(S◯NYとか)、メーカーに確認したほうがいいかと思います。
Mintondot 2010.09.07 00:54 | 編集
Horus Torumekia でログインできました!
んがしかし…グラボがアレなので全てコマ送り状態でwwwwオオカミ倒すだけなのに20分かかったよ;

マウスがもっさりとは聞いていたけど、グラボのせいでさらにやばい。5000円しないグラボだからね。

遊びに行くだけならば、カクカクでも良いんだけど
カーソルを合わせるだけで大変だったのでもうムリですわ;
この時間まで頑張ったよorz
tr.horusdot 2010.09.07 02:39 | 編集
はじめまして、ガストン ドゥメルグといいます。元リネ2 6鯖で今FF14obをフィガロでプレイしています。
リネ2では面識がなかったと思いますが、元6鯖のよしみで仲間に入れてください。
ご一考お願いします。
GustonDoumerguedot 2010.09.07 19:50 | 編集
ひとしきりやってみたものの状況変わらずでした;
これ以上はちょっと自分でいじるのは怖いので素直に修理に出す事にします~。
lilasdot 2010.09.07 23:07 | 編集
>おっちゃん いらっしゃいませフィガロ鯖w
流石にG210ではつらかったか~ 3Dゲームはおもいっきりグラボに負荷をかけて、グラボの寿命を縮めるとリネ2でリラさんが仰ってましたw
まあ、チャットだけなら大丈夫・・・か?
Mintondot 2010.09.08 00:05 | 編集
>ガストンさん はじめまして~ ようこそ!
リネ2 6鯖出身ですか。面識はないけれど知っている人もいるのかな?
ゲーム内でお会いしましょう~ よろしくお願いしますw
Mintondot 2010.09.08 00:06 | 編集
>リラさん ダメだったか~ 修理ではなくて初期不良交換を言ったほうがいいのでは? でも納期がかかるか・・・
Mintondot 2010.09.08 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
