FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.29

MARIAGE FRERES T1016 SUNGMA-TURZUM First Flush SFTGFOP1。

先日、本当に久しぶりに行ってきました。

MARIAGE FRERES

銀座にありますマリアージュ・フレールの日本本店。
自分の足で本店に行ったのは2~3年ぶりだったかと思います。
以前行った時色々お話をしてくれたスタッフさんがまだおりまして、久しぶりに話し込んできましたw

買ってきたのは表題のコレ。

T1016-TURZUM First Flush SFTGFOP1

サングマ農園のクローナル種を栽培しているエリアをタルザムと呼ぶそうです。
で、今季のファーストフラッシュは摘み取りがすごく遅かったそうで、ほとんどセカンドフラッシュの時期にファーストフラッシュが出来上がったそうです。
この記事を書いている時点ですでに出回っているセカンドフラッシュもそうですが、期間・数量共に限定(入荷10kg)で、買いに行ったときはファーストの在庫はそろそろ尽きる、とのことでした。
100g1万円とのことなので、ハーフ量り売りで50g買ってきましたw

茶葉はこんなカンジ。

先日のリーフルのモノに比べると茶葉はやや小振りですが、やはり香りは段違い。
値段の魔力というものは存在するかと思いますが、それを差し引いてもしっかりとした出来の紅茶はお値段が高いものです。

流石にホットは死にそうだったので水出しを作ってみました。

雑な写真で申し訳ないw
水色、味、香りともに充分な合格点。点数的には80点台が出せそうです。
ただ、やはりダージリン…ホットで淹れる紅茶かな、と思いました。

サングマ農園のお茶は久しぶりだったのですが、やはり名園だけあって安定感がありますね。
今はもうセカンドが出回っているので、機会があれば飲み比べをしてみたいと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/657-97f1ebc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。