--
--.--



2010
08.27

FF XIV オープンβ はじまるよ!

ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの実施要領は下記の通りです。

◆実施要領
日   時:2010年9月1日(水) 11:00より

※オープンβテストは、引き続き24時間運用をおこないます。
※メンテナンスなどのお知らせがあれば、都度掲載いたします。


◆ログイン人数の制限について
当初はログイン人数を制限しβテストを実施します。サーバー負荷を調整し、適宜ログインできる人数を増やしていきますが、ログイン人数の上限を超えている場合、「ワールドが混雑しています。しばらく待ってからログインを試みてください。」とメッセージが表示されログインできなくなります。メッセージが表示された場合、テスターはログインを試みた順番での待機状態となり、新規の接続を受け入れられるようになった段階で先頭から順次ログインできるようになります。ただし待機の順番を維持するためには、最後にログインの手続きを行ってから10分以内に、再度ログインの手続きを行う必要があります。


◆製品版への引き継ぎについて
ファイナルファンタジーXIV オープンβテストから製品版へ、キャラクター名の引き継ぎができます。オープンβテストで選択したワールドと、製品版で選択したワールドが一致している場合に限り、オープンβテストで使用していたキャラクターの名前を製品版でも使えるようになります。
異なるワールドを選択した場合、引き継ぎはできず同じキャラクター名を使用できない可能性があります。
なお、引き継げるのはキャラクター名のみです。フィジカルレベルやアイテムなど、キャラクター名以外のデータを引き継ぐことはできません。

※引き継ぎには、ワールドの選択とキャラクター名の入力を正しく行う必要があります。オープンβテストで所属していたワールドおよび使用キャラクター名は決して忘れないようご注意ください。
※当社で使用不可と判断したキャラクター名については、引き継ぎできない可能性があります。
※引き継ぎの対象になるのは、オープンβテスト終了時にアカウント内に存在しているキャラクターの名前です。

なんでもオープンβとクローズドβでは鯖の名前が変わりそうです…
わたし当日はログイン出来るかどうか微妙なのですが、鯖があればGarland、名前が変わってたら上から6番目でキャラを作成します。
もちろんアルヒャさんとかが先行でキャラ作っていて鯖名をブログとかで書いていたら突撃しますw



ファイナルファンタジーXIVトレーラー 発売直前バージョン
ゼヒ720PのHDフル画面で見ていただきたいw

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/656-4e2a480c
トラックバック
コメント
当日はログインできるかな~
出来たら禿キャラで突撃しますよwww
有砂dot 2010.08.28 11:30 | 編集
>有砂ちゃん ログイン合戦よりクライアントDLの争いになるような気もしますw
キャラ作ったら鯖名とキャラ名をブログにどうぞw
Mintondot 2010.08.29 00:46 | 編集
FF14と今後の事も考慮して思い切ってPCを新調する事にしました!(i5 760&HD 5850)

届くのが1週間後なのでそれからクライアントをインストールしたりしてるとIN出来るのは来週の水曜くらいかな~。
lilasdot 2010.08.30 21:42 | 編集
>リラさん おお、新調しますかw
鯖合わせて一緒に遊びましょう。
もうさ、オータムナル作っちゃおうぜw
Mintondot 2010.08.31 10:35 | 編集
あらら・・・まさかのoβ延期。
一体何が起こったのか::

>盟主
どの鯖になるのかこのブログでチェックしますので書き込みお願いします~。

さて・・・種族は何にするかな~。
パラメータが公開されれば指針が決まるんだけど。
とりあえず足が遅い種族はナシの方向でw

lilasdot 2010.09.01 20:52 | 編集
>リラさん oβ今日から始まりますね! あと30分ですw
キャラ名と鯖名はこのブログに書き込むよ~
Mintondot 2010.09.02 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
