--
--.--



2010
08.14

DARJEELING 2010 2nd FLUSH MARGARET'S HOPE DJ-204 White Shiny Delight。

では今回は自分で買ってきたリーフル(NAVARASA)のマーガレッツホープ2nd Flushを。

DARJEELING 2010 2nd FLUSH MARGARET'S HOPE DJ-204 White Shiny Delight FTGFOP1 (伊勢丹限定販売):NAVARASA リーフルダージリンハウス

茶葉はいかにもな2ndの色合いですね。前回の1stに比べて青っぽくもないですし、紅茶葉、というカンジがします。等級はFTGFOP1。香りもいいカンジです。

で、前回の水出し失敗を踏まえて、今度は茶葉を増量してリベンジw
使った茶葉は10g、水出し時間は7時間。
出来上がったのがこちら!!

見事な水色で出すことに成功しましたw

味はしっかりとしたフルーティ。微かに甘味がありますが、マーガレッツ・ホープ特有の焙煎香は流石に水出しではうまく出ないようです。

リーフルの紅茶はこのブログでも数回紹介していますが、ちゃんとしたレビューは初めてだったはずです。有名所のLupicia(旧レピシエ)と競合しますので何かと比べられてしまいますが、向こうはフレーバードティに分があり、リーフルはダージリンに分がある、というのが個人的な感想と見解です。
星は5個中3つ半。点数は78点くらいかな~。国内紅茶ブランドを引っ張るメーカーとして相当頑張っているなあというのがよく判るお茶だと思います。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/650-7522f365
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
