--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.12

DARJEELING 2010 1st FLUSH MARGARET'S HOPE White Shiny Delight。

先日頂いたリーフルの伊勢丹ブランドであるNAVARASAのマーガレッツホープ1stを。

缶を開けると、もう時点で紅茶特有の甘いマスカットの香りがします。自己主張が強い茶葉だと思います。今年のダージリンは天候不順だったこともあって全体的に出来が良くないという話は聞いておりますが、なかなかどうして、頑張ってる方じゃないのと思います。
パッケージを開けるとさらに強い香り。うわあ、これはいい香りだ^-^
お皿にひとつまみ取ってみました。

DARJEELING 2010 1st FLUSH MARGARET'S HOPE White Shiny Delight FTGFOP1(伊勢丹限定販売) :NAVARASA リーフルダージリンハウス

中央に見える白っぽいのがシルバーチップです。等級はFTGFOP1ですが、アタリを引いたかなとも思います。

先日水出しアイスティの話もしましたし、ではコレは今年は水出しにしてみようと思いまして。
キッチンの奥からアイスティ用のティーサーバーを引っ張り出して茶葉と水を入れて放置すること8時間…

えーと、随分と薄く申し訳なさそうな水色で味も香りも薄いお茶(?)が出来ましたorz
えええええ、水出しダメなのか~~~~!??
確かにマーガレッツホープに限らず、1st Flushの水色って総じて薄めですが、まさかこんなに水で出ないとは…もしかしたら水1リットルに対しての茶葉量が少なすぎたのか…

とにかく原因が判らないのですが、限りある茶葉なので一度ホットで楽しんでから再チャレンジしたいと思いますw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/648-65ea0d59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
