--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.29

ぱそこん、その後。

Category: 雑貨と踊る。
昨日全く動かなくなってしまったわたしのパソコンですが、念のために、と言うか最後の神頼みというか、そ~いえば以前就いていたPCサポート職の時にそんな相談案件があったなあということで、マザーボードに繋がっているグラボやHDD、CPUや各種ケーブル類を全部外し、CMOS電池も外してジャンパによるCMOSクリア後、1日放電放置してみました。

今日、仕事から帰宅してご飯+家事を済ませた後、とりあえず必要なデバイスだけを繋いで電源をポチ…

ピッという音がして画面が出てくるじゃありませんか!!!
そのままBIOSに入って時計再設定などの基本設定を直した後再起動してみると、普通にWindows起動までこぎつけました。

なおったあああああああああああああああああああああああ!!!!!111


ああよかった;w;
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/642-071fd5d5
トラックバック
コメント
おめでと~。
そのM/BでBIOSのアップデートのことを書いているサイトを検索したら、起動しなくなったって人が他にもいるのね。
でもCMOSクリアか何かでその後は問題なく使えてたらしいので、何か特有の症状なのかもしれませんね。
心臓に悪いM/Bだ
オルマフムおすぎdot 2010.07.30 09:26 | 編集
>おすぎさん 比較的安定しているマザーボードだと思ったんですけどねw
CMOSクリアだけでは駄目だったので、1日放電が良かったのかもしれません。
Mintondot 2010.07.31 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
