--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.28

ぱそこん。

Category: 雑貨と踊る。
先日のFF14ベンチの結果がキッカケといえばキッカケなのですが、PSUでも攻撃エフェクトが多いと重い時がありますし、組んだときはワリと高性能スペックだったわたしのPCも時代に追いつかなくなってきてしまったのだなあとつくづく思うようになりました。

とりあえずパワーアップなんぞを考えてみる。。。
最優先のグラボはコストパフォーマンスの良いGeForce460GTXで決まり。480とか高くて手が出ないしw
そうすると電源容量が不安なので80PLUSの800W辺りのを追加して・・・
じゃあCPUは? ということで、マザボメーカーのASUSで使っているマザーボードのCPU対応表を見ていると・・・BIOSアップデートすればPhenomII X4載せられるじゃん!

じゃ、CPUも載せ換えちゃえ! ということで、BIOSアップデートをするべく最新BIOSをダウンロードして展開し、FDへコピー。

再起動してBIOSに入って、BIOSのツールからアップデートを敢行。

M2N-SLI DELUXE :ASUSTeK Computer Inc.

ハイ! ここまで書けばカンの良い方はだいたいお察しだと思うのですが!!!


今、サブのPCからこのブログ更新しています。
電源入れてもウンともスンとも言わなくなっちゃったwwww
やはりアップデートの最後でヘンなビープ音が鳴りっぱなしになったのは死亡宣告だったのか・・・
グラボ電源CPU買っちゃったのにマザボメモリ買ってないよ~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/641-b46111be
トラックバック
コメント
CMOSクリアは試しました?
あともしグラボ、CPUを乗せ代えているんだったら古い構成にいったん戻して試すとか
あとなんだかUSBメモリーからBIOS書き換えを出来るとかなんとか、かんとか
って、BIOS自体が起動しないと書き換えできないのかな?
オルマフムおすぎdot 2010.07.29 20:09 | 編集
>おすぎさん なんとビックリ治ってました!!!
CMOSクリアはやっておいたのですが、念のために接続しているデバイスを全部外して1日放電放置しておいたら、あらまあビックリ電源入るわ普通に起動するわで昨日のアレは一体なんだったのだろうかと…
ちなみにBIOSはアップデートされていました。

明日電源入らないとかだったらどうしようw
Mintondot 2010.07.30 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
