--
--.--



2010
07.16

第143回 芥川賞・直木賞。

平成22年度上半期の芥川賞・直木賞が発表されました。


小さいおうち 中島京子/著 文藝春秋社 第143回直木賞受賞作

個人的にはそろそろマキメさんが…ということで「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」を推していたのですが、残念ながらまたしても逃してしまったようです。
まあ、本屋大賞の影響もあって大量仕入れで在庫過多の「天地明察」が受賞を逃したので、お店的には売り逃しになるのでちょっと残念でもありますw

中島京子女史の作品は読んだことがなく、タイトルも「平成大家族」くらいしか知らなかったので、ちょっと意外でした。
はっ…文春から出ていた本だったか…

直木賞の受賞作、ノミネート作の詳細はこちら
芥川賞の受賞作、ノミネート作の詳細はこちら

現在店頭にも版元にも在庫がないとのことなので、重版出来が入荷したら中身を見てみたいと思います。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/637-4dc9bc72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
