--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.01

Autumn Festival!

Minton、ミントンという名前はドリームキャストやゲームキューブのPSOで使い始めた名前で、それ以降手を出したゲームのキャラクターではずっとソレを使うようになりました。
ガチガチのハードコアアクションでもあった「JUNK METAL」や、非常にほのぼのとしていた「マビノギ」でもMintonという名前を使っていました。もちろん御存知のようにリネ2でも同じで、ファーストはミントン、セカンドはMinton。3番目はあっさむ、4番目はハロッズでしたが、5番目はやっぱりみんとん。

わたし、小説を書くときはペンネームを使っています。ペンネームは何度か変えました。ペンネームを使う理由は、フルネームを漢字で書くと、総字画数が多いから、なのです。43画有りますw
面倒なので簡単な名前を使ってます。
ただ、そのままオンラインゲームやBBS、チャットで同じ名前を使うのもどうも…ということもありまして、じゃ、ゲームとソレに付随することはまた別の名前を使うようにしよう、と考えるようになりまして。

では、そもそもわたしがMintonという名前を使うようになったのは何故か。
ただ単純に、その時使っていたティーカップが↓↓コレ↓↓だったのです。
オータムフェスティバル
Autumn Festival :Minton - Royal Doulton

オータムフェスティバルはミントンの日本限定オリジナルであるフォーシーズンズシリーズのひとつです。スプリングバレー、サマーブーケ、オータムフェスティバル、ウィンターハーベストの4つがあります。残念ながらもう随分前に絶版になりました。
その内わたしが持っているのはオータムフェスティバルとウィンターハーベスト。
なので、オータムナル所属のMintonはちゃんとクラン名が入ったティーカップを持っていますw

実は、一度割ってしまいまして。
前述したようにすでに絶版ですからもうお店に売ってませんし(ハドンホールシリーズはどこでも売ってますが)、ネットオークションを見ても出品すらされません。
諦めた矢先、リネ2で樹莉ちゃんと出会い、オータムナルというクランが出来たとき、もう一度さ探そう、時間がかかってもいいから、オータムフェスティバルをどうにか手に入れようと決めました。

そうして苦節6年!
先日ようやく手に入れましたw

おかえり収穫祭のティーカップ!

フルーツバスケットが可愛いのです。
今度は割らないように大事に大事に。コレクションボードを新調しようか検討中です。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/630-10dd6054
トラックバック
コメント
Mintonのティーカップは緑のヤツしか触ったことない。
この色はイメージがちょっと変わるね。
より可愛らしい感じになるね。

こういう食器一つで、持ち主の性格が分かる…と言いたいところだけど全然分かりませんw

だってさ!
アナタのゲームキャラがMintonって名前だから、ああこの人はけっこう乙女チックな人なのだな。と思ってたのにゴルフにサッカーに競馬ですよ!! そのうち競輪も入りそうな感じですよ!!www

オヤジ道まっしぐらなお方の一番のお気に入りがこのティーカップとは…。
女心は難しいですのう。
tr.horusdot 2010.07.03 12:39 | 編集
>おっちゃん ミントンのみどりのと言ったらたぶんハドンホールだと思います。
食器の柄はオーナーの趣味が出るとは思いますよ~。ウチはハドンホール以外はピーターラビットだったりマクミランアリスだったり、このミントンのフォーシーズンズもそういう童話の背景に描かれているような絵柄ですし、そういうのが好きですね。

なので競馬やゴルフやサッカーや宇宙や昔のSFが好きでもオヤジではなくてメルヘンなのですwwww
Mintondot 2010.07.03 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
