--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
06.08

The QueenAnne Tea。

今回はオススメ中のオススメという紅茶をご紹介。

QUEEN ANNE Fortnum&Mason : 三越オンラインショップ

フォートナム&メイソンは創業が1707年ですから、もう300年以上の歴史を誇る老舗中の老舗です。元々は食料雑貨店で、もちろん今でも色々なものを売っているのですが、コト紅茶に関しては創業当時からクオリティが高く、英国王室代々の御用達にもなりました。
クイーン・アンは1907年の創業200周年記念で、創業当時の女王であったアン王女の名前を拝して特別ブレンドしたものを、商品化したものだそうです。
メインはアッサムで、渋みの強いセイロン系ブレンドをミックスしてあります。
茶葉はBOPで水色は見事な赤。スッキリとした透明感ある味わいですが、香りが素晴らしいです。
午後の優雅なひとときを演出するのにはもってこいの紅茶で、やはりストレートで淹れることをオススメ。

わたし的にはMARIAGE FRERESのMARGARET'S HOPEに次ぐ点数を保持するお茶で、95点。ほぼ満点です。Harrods NO.14より上ですね~
125gで2100円はまあ平均的な値段だと思います。
ちなみに優雅でセレブっぽく紹介しましたが、イギリスでは庶民派な紅茶ブランドだったりするそうですw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/617-0b659a9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。