--
--.--



2010
05.17

体脂肪計タニタの社員食堂。

アルヒャさんトコのブログで紹介されていて、ああ、ウチで紹介するの忘れていたと思い出した本がコレですw

体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく定食 / タニタ著 :大和書房

ウチの店の生活実用書ランキングで、5週連続1位を続けている本です。それも2位以下に圧倒的な差をつけて。

実はわたし、先日この本買って、一番最初に載ってた根菜とひき肉のしぐれ煮をレシピ通り作ってみたんですが…味薄っwwwww絶対作り方どっか間違ってるwwww
でも、ウチの母は美味しい美味しいと言ってましたし、結構すぐに慣れました。
アレですね、土方ガッツリ系のお父さんがいたらちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いだと思うのですが、まあなんだ、いつも目分量でザクザク作っていたので、たまにはこうやってきっちり計って作るのもいいかなあとも思います。
毎日はムリw

ちなみに、ウチの体脂肪計はタニタ製です。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/609-f4fb1b2b
トラックバック
コメント
そんなに人気の本だったのね@w@
やっぱり薄味がいいのか・・
ちょっとこの本で勉強しようかしら
アルヒャdot 2010.05.18 07:54 | 編集
実は先日の健康診断で悪玉コレステロール?とやらが基準値の2倍ほどあって、『医師による観察が必要』といわれてしまったrimonです。
料理ができなくても人間は生きていけるがモットーの私としては、食生活がかなーり偏ってるのは自覚してます。自分で料理などできる人はうらやましい限りですね。それと、ガンダムUCは今ちびちび読んでます。角川文庫版とスニーカー文庫版は中身は同じみたいですね。ユニコーンの日(上、下)というのは
普通に言う一巻、二巻にあたるようです。感想はまたいずれ~

rimondot 2010.05.18 22:30 | 編集
>アルヒャさん ウチでは飛ぶように売れてましたね。もうだいぶ落ち着きましたが。
バンテージダイエット本と同じくらいの勢いはありましたよ。
実際500kcalって食事としての量はどーなのよ、と思ったのですが、実際作ってみるとしっかりとした献立になりましたし、調理師免状を持ってる母が今も穴が開くほど読みふけってますので、レパートリーを広げるという意味ではオススメだと思います。
Mintondot 2010.05.19 11:36 | 編集
>rimoちん 悪玉コレステロールは料理しなくても普段食べるものを見直すだけでも減らせますよ~。まずはお昼ごはんをチェックするのだw
角川とスニーカーは中身一緒なのか…まあ、同じ出版社だしねw
Mintondot 2010.05.19 11:39 | 編集
100万円相当の純金体重計レプリカモデル(金1キロ使用)ってのが気になりました
レプリカなのに100万円?
今日の金相場だと金1グラムは3800円くらいでした
1キロ使うと380万?
相場の見方がよくわかりませんでした
オルマフムおすぎdot 2010.05.19 15:20 | 編集
>おすぎさん 100万じゃなくて1000万w
「1000万くらいする純金製の体重計」のレプリカ、と言うことだ思います。
レプリカでも純金1kgも使ってるのだろうか…
Mintondot 2010.05.19 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
