--
--.--



2010
05.06

公園。

今年のGWは如何お過ごしでしたでしょうか。
わたしは販売職ということもあって、休みはGW最終日と明けの今日の二日のみです。
そんな貴重な休みは何をしていたかというと、いい天気だったので近場の公園で日向ぼっこしながら本を読んでいました。暑いーw


近場の公園の風景

先日の記事に載せた桜並木もここの近くにあります。そうです、ここは工業団地内にある貯水池の周りの公園なんですね。
ちょっと見た目はどっかの外国の何とかパークみたいでしょ?
GWは近くを通る大通りを走るトラックが少ないので静かですし、結構お気に入りの場所です。
池と噴水意外何も無いけどね!!!

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/606-79382323
トラックバック
コメント
正面の木あたりに鳥さんがいそうなっ。

GWは毎日のように公園通い。同じ毎日、木陰で早朝から読書している方もいらっしゃいました。
そろそろ陽射しも強くなってきますので、紫外線対策もお忘れなく・・・・と言うわたしはすでに真っ黒(●●
なるるんdot 2010.05.08 00:46 | 編集
実は散歩は一日一時間!をなるべく日課にしている私です。
なので実は近所の公園を徘徊したりしています。こんなに立派な公園ではないですが・・・
個人的には日曜日なんかに少年野球の練習風景を見たり、お年寄りの方が集まって将棋など指してる光景がなんとなく好きですね。今度Mintonさんおぬぬめの本があれば真似して公園で読んでみましょうかね。くれぐれも不審者がいますとか通報しないでください。
rimondot 2010.05.08 21:37 | 編集
>なるるさん 鳥さんいますいますw 何の鳥だか判らないけれど。
上の写真には映ってないですが、大きなレンズつけたカメラを抱えたバードウォッチャーの方々もチラホラ見かけるので、それなりのスポットなのかな? とも思います。
Mintondot 2010.05.09 01:29 | 編集
>rimoちん おお、散歩最近してないですね。リネ始める前はしてた時期もあるのですが。
この公園は1周3km位あったような気もするので散歩にはいいかもしれないですね。
角川文庫版のガンダムユニコーン上下巻がどんなのか判らないので今度読んでレビューしてくださいw
Mintondot 2010.05.09 01:32 | 編集
どうやら、最近(昨年秋ごろから)鳥撮りさん人口がワタシも含めて増えている模様。このレベルだと、そんなに珍しくもない鳥でも喜んで撮ってたりしますw
で、木陰で読書の人ですが、読書じゃなくて、クロスワードパズルをやられてましたw たまたま近くを通りがかって、ちらっと見たらそうでした(・・;

なるるんdot 2010.05.11 18:40 | 編集
>なるるさん ほほー、バードウォッチャー増えてるんですか。
わたしの友人にもひとりカメラと鳥写真と天体写真が好きな方がいまして、たまに写真見せてもらってますが、ああいうの見ると自分でもやってみたいなぁ~って思っちゃいますね!
Mintondot 2010.05.12 11:33 | 編集
ルイちゃんはトモを呼ぶ。
わたしも元は天体から入りましたがw 今でも、月だけちょろちょろ撮ったり。さあ、カメラとレンズを買って、Minton しゃんも鳥&星撮りにっ!(ぇ
なるるんdot 2010.05.12 22:39 | 編集
>なるるさん 天体写真はわたしもちょっと興味があって、わたしは惑星写真より星野写真が好きなのですが、ちゃんとしたのを撮るには機材だけでウン十万かかるとかと言われて愕然としていますw
Mintondot 2010.05.13 21:12 | 編集
ううっ。何十万くらいだろうと天体望遠鏡&赤道儀の値段調べてて、いやーーー、わたしがやってた頃からするとすごいことに。
まあ、40万くらいあればとりあえず一式は揃えられそうですなw

ちなみに、今欲しいカメラレンズ一式がそれくらいの値段(;;)
まあ、車とか趣味の人に比べればはるかに安いのかなぁ、とか慰めてみるテスト。
なるるんdot 2010.05.13 23:08 | 編集
>なるるさん 流石に40万はムリですw 4万くらいなら…
Mintondot 2010.05.15 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
