--
--.--



2010
04.30

テルマエ・ロマエ。

お風呂好きにはたまらない…というか、そうじゃない人もきっとじんわりと笑いが込み上げてくる、テルマエ・ロマエはそんなマンガだと思います。

テルマエ・ロマエ 1 ヤマザキマリ/著 エンターブレイン BEAM COMIX

2010年マンガ大賞受賞作品です。

古代ローマ時代の建築技師ルシウスが現代日本のお風呂にタイムスリップして驚愕しつつ…というお話です。一気に爆笑出来るというタイプではないのですが、じんわりとクスクス笑えます。
途中に何編か挿入されている作者のお風呂コラムもなかなか興味深いことが書いてあったりします。

そして第1巻は衝撃的なラストが!!! ああ、続きが気になる!!www

表紙が一見アレですが、男女半々で売れているようですし、書店員ならば絶対知っている作品ですから、お店で見かけたら恥ずかしがらずにレジにゴー! をオススメします。

トラックバックURL
http://mintonroyaldoulton.blog.fc2.com/tb.php/604-ce1d127b
トラックバック
コメント
なんですか、このアーーーーーーーーーッ!♂な本はwwwww
有砂dot 2010.05.01 13:07 | 編集
>有砂ちゃん だからそこにツッコまない!!wwww
Mintondot 2010.05.02 10:56 | 編集
あ!これ持ってる。
発売日に表紙買いしたし!
今職場の人に回し読みさせてますw
lilasdot 2010.05.13 20:39 | 編集
>リラさん 賞取る前も、密かに人気がありましたね、この作品。
ウチの店も在庫部数こそ少なかったのですが、「売れる→補充」の回転率が高い商品でした。
安心して人に勧められる面白い作品だと思います。

Mintondot 2010.05.13 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
